今回は数秘術の「9つの波」の
サイクル「7」の年のお話です。

運気の流れにも「性格」があり

すべての人が、すべての「性格」を
体験します。

運気の「性格」は11のタイプがあり
樹木の成長になぞらえると

「1」…種まき

「2」…細胞分裂 または「11」…間引き 

「3」…発芽

「4」…雑草処理 または「22」…嵐

「5」…成長

「6」…開花

「7」…剪定

「8」…収穫

「9」…土に返す

「1」の年にまいた種が
このような流れを経て
土に返るというイメージです。

9年間ずーっとお花畑の人もいなければ

9年間ずーっと嵐にさらされる人もいない訳です。

ずーっとお花畑みたいにみえる🌼
そんな人がいたとしたら

運気の性格に合った動きをしている
「流れに逆らわずにゆだねる」

これに尽きると思います!

その結果
「波に乗っている」🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️

雑草処理をしたり
もくもくと剪定に集中してきたからこそ

花も咲くし、収穫が得られるのですね✨

そんな様々なサイクルがありますが
私は今年「7」剪定の年を過ごしていました。

そのせいか、お会いする方も
「7」真っ盛りの方が多い気がしています。

「7」の年の運気の「性格」は

もぐる・こもる・無口・ひとりになりたがる
無性に勉強したくなる・辞める・自問自答・自分で考える

こんな感じでしょうか。
どうですか?

暗く感じるでしょう?😌💙

「あるのが当たり前」と思ってきたものが
なくなったり

「あれ?何かちがうな」
みたいな感覚にとらわれ
自ら手放したりして

ポッカリと空いた穴をみつめて

「そもそも、私は何がしたいんだろう?」

とりとめもなく
こんなことを思うことが多かった

そんなあなたは、もしかすると
「7」の真っ盛りにいて
見事に「7」の波を乗りこなす
サーフィンのチャンピオンかも知れません🏄‍♀️


「7」では、一旦
「虚無感」を味わうことが、必要なのです。

虚無にならなければ
なかなか見えて来なかった
「真実」を見つけるために

とことん、自分対談する時なのです!
諦めずに、自分の声を聴いてあげましょう。

ここで得た「気づき」や「学び」は
豊かさをもらたしてくれます。


次のお誕生日が近づく頃には
運気の性格が変化してきます。

ネクストのサイクルは「8」収穫✨

しっかりと収穫できるように
あなたという器をキレイにして
スペースを創っておきましょう!

その時は、もうすぐそこまで来ています。


「私のサイクルは何?」

「どんな年で、どんなことが合うの?」

ご自身について
大切な人やご家族について
知っておきたい方はご相談ください。

鑑定書 おひとりさま3,300円にて
お創りいたします。

どのサイクルでも波に乗れる🏄‍♀️
羅針盤として、かなり使えるツールです。


お申し込みは公式LINEからどうぞ🍀
友だち追加

お読みいただきありがとうございました。

歓びあふれる毎日を🌈


スクール&セラピーYpower

代表 本田由香