クライアントさんからのご提案でした。

「人前で楽に話すには、どうしたらよいか」

知らなかったことを知って
マンツーマンでトレーニングして。

「できそうな気がする!」

でも。。。

「気がする」だけでは
「自信が持てる」とまでは言えない。

実際に肝試しできる場所がほしい
できたら、職場以外で。。。

職場で自信が持てるための
勇気がほしい!

そこで本田は考えた💡

自己紹介なし!

評価なし!

あるのは
「同じ悩みを持つ仲間と安心感」だけ!

そんな場所を創ります✨

「正しく読む」ことではなく
「楽しく読む」ことが目的です♪︎

下手でOK!まちがえてもOKな
ほがらかに読む「朗読」です。

【対象】・人前で話すことが苦手な方
    ・会話が苦手な方
    ・社会復帰に向けて慣らしていきたい方
    ・人と話す機会が少なくてお困りの方

【日時】8月スタート 毎月第1土曜日
    11時15分~12時45分(90分)

【会場】仙台駅東口パルシティビル2階
    シェアオフィスurl内

【参加費】1,000円

【持ち物】筆記用具、飲み物

【定員】8名

毎回、その月の「開運メッセージ」をお伝えします✨✨✨

「話す」悩みは、人それぞれ。

「大勢に話すのが苦手」
「1対1で話すのが苦手」
「初対面が苦手」
「上司、部下、同僚の前で話すのが苦手」
「書かれてあるものを読むのが苦手」
「アドリブが苦手」
「質問されるのが苦手」
「話の輪に入るのが苦手」
「雑談が苦手」
「仕事の話が苦手」
「考えを言葉にするのが苦手」
「沈黙が苦手」

などなど。。。

これだけあると、逆に

「なんだ。自分だけじゃないんだ」
と、思いませんか?

自分とは、真逆の人も沢山いるのです。

「このままでも大丈夫」
そんな「根拠なき自信」が
育まれていったら、素敵ですね♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーな1日を🌈

本田由香