「この人生を選んできたのは、自分」

という話を、よく聴きますよね。



年々、それを強く感じます。


最近、特に強く感じています。

イメージはこんな感じ・・・


『ゆかちゃんは

「今回の人生の行き先は、ここ🌟にする!」

と、お空で決めました。


そうすると、神様がこう言いました。

「ゆかちゃんがそこ🌟に行きたいなら、必ず行けるようにしてあげましょう。
ただし、そこ🌟に行くには、いくつかのツラいゾーンを通らなければいけないけど、それでもいいかい?」


ゆ「はい!どんなにツラいことがあったとしても、そこ🌟に行きたい!がんばるから、神様どうかそこに行かせてください!」


神「分かったよ。そこまで言うなら行っておいで!ゆかちゃんにツラい思いをさせる人が、途中で何人も出てくるけど、その人たちは、🌟のガイドだからね。決して忘れちゃいけないよ。」


ゆ「はい。」


神「その代わりゆかちゃんには、どんなことにも負けない丈夫な体を授けるよ。」


ゆ「神様ありがとう!」


神「そして、ゆかちゃんにはパートナーを授けよう。パートナーも🌟のガイドで、色んな課題をくれる役目だから、途中で投げ出してはいけないよ。一緒に成長していくようになってるからね。」


ゆ「はい。」


神「ゆかちゃんのことを、二人の天使が助けにいくよ。私だと思って、大切に育てなさい。時々、天使の口を使ってメッセージを送るから、安心して行っておいで🌟」


ゆ「神様ありがとう!いってきまーす!」


ゆかちゃんは🌟を目指す人生へ飛び立ちました。


🌟を目指すために

「不条理解消」大学に入り

「心の問題」学を専攻し

「モラハラ親父・パワハラ上司・うつ病の連れ」
を使って、実習を行ってきました。


長い時間がかかりましたが、天使に助けられなから、投げ出すことなく、ひとつひとつ単位を習得。

実習の経験を活かして、貢献できる準備ができたようです。

目指す🌟が見えてきました!


そこは、喜びに溢れ、キラキラ輝いています✨』


以上 メルヘンのような世界になりましたが、

どうでしょう?


自分に置き換えてみたくなったのでは?


私の場合は「不条理解消」大学でしたが

人生大学の数は、人の数だけあるでしょう。


現実では、医学部の先にお医者さんがいて、

法学部の先に弁護士さんがいるように。


人生大学の先には「なりたい自分」がいる。


人生大学そのものが「なりたい自分」というのも、ありですね~。


私もそうですが「どうしてこんなに波瀾万丈なんだろう」という方は、難関大学を選択したのかも知れませんね。


でも大丈夫。

そのために授けられたものが、必ずあるはずです。


神「そのことを思い出してね」✨



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

心と体のセラピスト 本田由香



こちらをポチしてご登録お願いします🎵
友だち追加
個別にやりとりができます!