あれから半年以上が・・・ | Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

★★市久 写夜★★のブログの・・・・・写夜(しゃや)です。

“特撮とコラージュ写真とレタッチ...”で作る...オリジナルキャラクターを公開している★現代の浮世絵師★です!

皆さん、その後お変わりはありませんか?


前回の記事から半年以上がたってしまいました・・・



コロナ禍の中で‥この半年‥世の中は変わり、いや〜、世界中が変わり、今までの常識では生活が出来なくなりました。


今の所、私はコロナの感染を免れてますが、

世界中の人々が同じリスクを共有しながら生きていくことになりましたね。


世界中の人々はもとの生活には戻れない、

だとするなら、新たな時代の幕開けと考えればよいのでしょう。


そう言えば昨日、報道で専門家の先生が話してました、「マスクをパンツと考えればよいと・・・」

「パンツは外で脱がないでしょぅー」って。


私も外にいるときは、勿論マスクをしてますが、

最近‥夜なんかは、マスクをしてない人も見かけます。


私は個人的には、フェースシールドが好きですが、街中では殆ど見たことがないですね、(10コ買ったのですが!)

なんかバイクのメットのシールドみたいでカッコイイから、キャラクターにも付けてInstagramやTwitterにもアップしましたよ!

・・・・・

・・・・・


・・・さて、日本はこの半年でオリンピックの延長を決めました、

昨日は自民党の総裁選があって、総理も変わります。


本来であれば、オリンピックは無事に終わり‥総理も続けていたのでしょうに・・・



私が‥当ブログで自然の驚異や脅威に対して人間様の考えについて幾度か触れてきてますが、

やはり人間様が立てた予定や計画などは、自然の猛威に打ち砕かれてしまいます。



この先、人間の考え方はどう変わっていくのか・・・

そして世界はどう変化するのか、皆さんと見守っていきましょう。





ところで、

またまた古い話しになりますが、前々回に昭和の東京五輪の話しをしました・・・

今年も2回目の東京五輪でした、そして2025年に大阪万博があるそうです、

と、来れば思い出すのが❝EXPO70 ❞
昭和の日本万国博覧会(大阪万博)です。


でぇー、この時のはなしをしようと思いますが‥長くなってしまいましたので、次回にします!





●今回は休んでいた‥おまけ映像を復活させます。

コロナ禍の間も続けて制作していたキャラクターのコラージュ写真をInstagram等にアップしてましたが、この写真はまだ未公開です!











この写真は、

昭和の大阪万博でのコンパニオンの写真に、その雰囲気をイメージして制作した写夜のコンパドールをコラージュしたものです、コンパドールは‥この写真に合わせて画質を落とし、ユニホームに大阪万博2025のロゴをいれました!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました、又‥次回にお会いしましょう!