乾いてしまった日本の四季と日産 | Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

★★市久 写夜★★のブログの・・・・・写夜(しゃや)です。

“特撮とコラージュ写真とレタッチ...”で作る...オリジナルキャラクターを公開している★現代の浮世絵師★です!

ごきげんよう皆さん!



気温の変動が大きな季節になりましたが、体調管理には留意して下さいね!




さてさて、


少し前になりますが当ブログで書きました、もはや日本には四季がなくなったのでは、

と・・・



ちょうどいい季節があまりに無く、暑いか寒いか、が多いですね!



そのせいで、蚊の活躍する25度前後の日が少なく、最近、蚊が減りましたが、

それは良いのですが・・・


相変わらず我家の玄関付近には待ち伏せの蚊がいて、私の帰宅と共に侵入してきます、玄関ドアを閉めた瞬間にプ〜ンって感じ、



まったく、

又も、やられた!!





車で出かける時など‥この写真のような感じ!!






まぁ、写真のブルーアイはdnaロボットだから、人工皮膚に人工血液なので、何も気にせず構えてますが・・・



やはり前に、この写真を上げて蚊の話しをした時に、ゴキブリの話題も話しましたが、

ゴキブリのIQは人間のIQで換算すると300ぐらいと・・・




それで最近また、ゴキブリの記事を検索していたら、アメリカの研究で又もゴキブリのIQが上がってました、


その数字は驚きの340に・・・人間よりも頭が良くなるのが早いですね!




スプレーをかけようとすると、大体が人間様の考えとは逆に動きますよね、その逃げるスピードは人間換算で瞬間に150km出せるそうです、(ウサイン・ボルトもマッサ青)


壁にはってるゴキブリは、スプレーすると、人間様の顔めがけて飛んできます、人が怯むの知ってるのでしょうか??



まぁ、飛べる事だけでIQ300になるらしいですから、

人間じゃIQが150あっても飛べないですものね!







さて、話しは変わり、

車好きの私ですので、新しいオリキャラを制作すると、撮影して来た車をバックにコラージュ写真を作ってしまいますね!






写真の中のアンニュとブルーアイと、その他新しいオリキャラも入りました。




この写真を作ってる時、かつての日産を思い出していました!


日本が高度成長期にあった時、60年代〜70年代にかけて一番人気のあった日産!

アメリカでも、DATSUNの名称でかなり日産車が売れてました!



60年後半では、富士スピードウェイで行われた全日本グランプリで、

ポルシェをも負かす絶対的な強さ、そして、あのハコスカGTRが生まれ、海外ではサファリラリーでのブルーバード1600sssやフェアレディ240zの優勝!!



当時、テレビで日産のCMにはよくサファリラリーのワンシーンが流れたのを思いだします。


因みに、この時代はトヨタが日産に出遅れてました!
(トヨタもいろいろあったですよ)




そう、あの頃の日産は何処に行ったんだろう〜


〜経営陣の不詳事、会社の混乱、そして西川社長までも辞任!




ウ~ン??日本の四季と共に日産もなくなる???そんなバカな!!




日産のテレビCMから

時代を変える方法はただ一つ、

誰もやらない事をやる!


そうだろ日産!

ぶっちぎれ技術の日産!