vol.47 春爛漫(Part 2) | Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

★★市久 写夜★★のブログの・・・・・写夜(しゃや)です。

“特撮とコラージュ写真とレタッチ...”で作る...オリジナルキャラクターを公開している★現代の浮世絵師★です!


皆さん、ごきげんよう〜!



さて、春爛漫Part1から随分と日にちが過ぎてしまいました!



もう、春爛漫どころか梅雨入りですね~・・・悪しからず。






前回の スペースウーマンvol.46は、オートサロン2018のコンパニオンの仕事の依頼を受けたアンブルの二人が、会場のお客様を呼び込むのに、奮闘していましたが、


お客様は、外のイベント会場でやってる、ケンブロックさんのデモランに釘付け!



さぁ··アンブル達はどうするのでしょう・・・・・









⚫vol.47 



アンニュ▶ あぁ··ブルーアイ、外のイベント会場に来てくれたのね、

あのねぇ、私みたいに車に腰掛けて!



ブルーアイ▶ 了解、アンニュ!?























アンニュ▶ ダメね〜、車に腰掛けても··お客様が集まらないねぇ!

やっぱり、お客様達は··ケンブロックのデモランに釘付け!



ブルーアイ▶ じぁ、アチキらの秘密兵器··出しちゃう・・・




アンニュ▶ 秘密兵器・・・??



私達に、、そんな物あるの・・・




ブルーアイ▶ あれよ〜〜








  




アンニュ▶ 重力コントロールボード(vol.41)…の事を言ってるの?



そりゃ、あのボードに乗れば··目立って、ケンブロックさんもマッツ青でしょうけど、



以前に六本木ヒルズで、重力コントロールボードでエアーサーフィンしていたのが、

プレイナイトの支配人にバレて、

「イリュージョンなんです」、なんて苦しい噓··言って誤魔化したのに、



こんなイベント会場でエアーサーフィンやったら、ボードをケプラー星から持ち込んだのがバレバレで、今度は上手く誤魔化しきれないよー




ブルーアイ▶ だよね〜、あの時、アンニュが咄嗟に、「私達、マジシャンをやっていた事があるんです!」って、ナイスな誤魔化しで支配人を躱したもんねー!




アンニュ▶ そうだよ、ここの会場で宇宙人って事がバレたらヤバイよ!




・・・・・・・






ところで、

ブルーアイは、なんで自分の事をアチキって言うの?




ブルーアイ▶ それはさぁ、


アチキらが、地球に来たばっかりの時に、先ずは地球で生活費を稼ぐのに言葉を覚える必要があった訳で、


その頃よく、アンニュと一緒に家電量販店へ行って、

テレビ売り場で、ニュースやドラマ、アニメなんか見ながら、日本語の勉強をしていたじぁない⇗その時、よく朝に時代劇をやっていて、

物凄く··きらびやかな着物を纏い、ゆったりと話す豪華な女の人が出てきて、


『ワチキ、とか、アチキ』とか、言ってる訳よー



アチキの人工知能はさァー、何でも最高の物からインプットされるでしょう!

だから、自分のことを話す時にはこれだなと、思ったんだけど!



アンニュ▶ えぇー、それで合ってるの?


だって、私達の職場でそんな言葉を使っている人いないよ、

みんな、『私』でしょッ・・・




ブルーアイ▶ だけど···支配人は、「アチキ」って言うと、ニコニコしてるよ!


アンニュ▶ 支配人は、どっかおかしな人だから、あまり日本人の標準に考えない方がいいんじぁない!




ブルーアイ▶ でもさぁ、アチキらは、支配人のご機嫌を取って生活費を稼がないと、

結果的に地球の平和を守れないじぁない。




アンニュ▶ 言えてる・・・





・・・・・・・






ブルーアイ▶ ところで、アンニュ!


まぁ~、重力コントロールボードはダメだけど、プレイナイトのユニホームで、コンパニオンやっちゃたらお客様の気を引けるんじぁないかな〜




アンニュ▶ やってみる〜


いざ、イザ、・・・(ヤバ、私も時代劇入ってるワー)






  

▶▶気分は上々!






  


▶▶結構、イケてる!









▶▶正解だったねぇ・・・










This story is to be connected.











⚫本日のおまけ映像は・・・



さて、もう、6月になりますが、3月にアップする予定だった、


ケプラー星の天才科学者のエリック·コーエンの、例年行われる、花見の会+エリックの誕生日会をアップしますね!






相変わらず、アンブルはイロモノ、グリアは、いい位置にいますね〜








今日は、ここまで、

今回も、最後までお付き合い頂きありがとうございました。





※このブログのキャラクターに関するストーリーは、フィクションです。