vol.44 秋冬コーデ(パート2) | Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

★★市久 写夜★★のブログの・・・・・写夜(しゃや)です。

“特撮とコラージュ写真とレタッチ...”で作る...オリジナルキャラクターを公開している★現代の浮世絵師★です!

ごきげんよう~、皆さん!



いや~... グッ、グッ、と寒くなりましたね。

皆さん..体調管理の方、しっかりとお願いしますよ❗❕




さて前回の、秋冬コーデ・パート1から直ぐにパート2の制作に入る予定でしたが、いろいろな突然のスケジュールが入りすっかり遅くなりました、どうか悪しからず・・・



前回の話しは、アンブルの二人にネット通販の撮影の仕事が入り、午前中のロケ撮影を終えて、

午後からの撮影で、川上遼氏のモデル事務所の中の、自社スタジオでの撮影が始まるところでした・・・・・





遼▶ じゃ、これからスタジオでの撮影に入りますよ...


アンブルの二人にとって、スタジオ撮影は初めてだったかな、準備はいいー⤴



あぁ、そぅ、そぅ...

前にもLINEしたけど、大竹さんは古い人で、コテコテの“昭和むき出し”のカメラマンだから、



スタジオに入ると、と化すからくれぐれも、大竹先生の逆鱗に触れない様に注意して...



アンニュ▶ 昭和...???

私達が地球に飛来した時は、平成だったので...


昭和むき出しの“スタジオの鬼”って、よく分かりませんが・・・



遼▶ えぇー??

地球に飛来・・・?



アンニュ▶ いゃ、そこは...そんな深い意味はなく、平成生まれってことです!



遼▶ なんか..君たちは..やっぱり宇宙人ぽいと言うか、天然と言うか・・・




まぁ~⤴いいゃ、とにかく始めよう!

大竹さん宜しくお願いします。





大竹▶ ok 、社長、

スタジオマンは何人..付けられる?


遼▶ 二人入ります。



大竹▶ じゃ、アンニュからいこうか!⤴

着替え終わってたら、スタジオに入って!

...

...

...


秋も深まっているから、物思いにふける感じで、気だるい感じを出して...









大竹▶ そう、それでいい、いいよ、




じゃ、次、・・・

・・・次はデニム、用意は?


スタジオマンは、何処行った??



スタジオマン▶ はい。



大竹▶ ダメだよ、俺の近くから離れちゃ、


・・バック変えて、


・・秋ぽいやつ、


次..二人入るから、フルサイズのサベージで探せよ、..あるだろー⤴!



スタジオマン▶  ...  ...



大竹▶ 何、ボゃっとしてんだよ!?


紅葉の色を考えて、ロールを持ってくればいいんだよ。


スタジオマン▶ はい。

...


...



大竹▶ それでいいんだよ、早くセットして、




それじゃ、アンブル達、入って...



世界の中で、一番デニムが合うのは私達って気持ちでいこう!










大竹▶ Ok ,ok.



次、ストールもネット通販に出すみたいだから、


ブルーアイは、そのままで...



・・・・・・・




ライティング変えるから・・・


右がメイン、500パラソルに、トレペ垂らし、

トップは、天バンで、直当フル、

抑えは、ホワイトボードパネル、2コ使うから...

正面は、レフおこし無しで、フィルインライト!



・・ほら、スタジオマン、言われたら直ぐに動く!


モデルが、だれちゃうぞー


... ...




よーし、準備はいいか~⤴



じゃね! ブルーアイ、

ストールをメインで撮るから愛くるしいくいこう!


そう..そぅ、









いいよ、そのメガネの感じ・・・


...


...




大竹▶ じゃ、ここで休憩入れようか❗


...


...


ブルーアイ▶ いゃー、スタジオマンの方って、目まぐるしいく動いて、忙しいですねぇ~



遼▶ 今、大竹先生に鍛えてもらってるところで、


あのスタジオマン達には、うちのスタジオのチーフになってもらわないとね!



早くコーヒーを、飲んじゃわないと、次の撮影が直ぐ始まるよ!



アンブル達▶ はい。



... ...





大竹▶ 次の撮影のセッティングを、スタジオマン達がやっているから、

そろそろ始めようか❗❕



イメージは、壁掛けフックに二人が掛かってる雰囲気でやるので宜しく❗



アンブル達▶ 分かりました。




大竹▶ いいよ、その調子でいこう!


チャージは・・・



スタジオマン▶ Okです。


... ... ...


... ...






大竹▶ はい、じゃいい、あと、

ラスト、もう一枚!


...









Ok ,ok ,ok ... お疲れ・・・!






遼▶ 大竹さん、今日の撮影は全部終わりでいいですか...


お疲れさまでした!


アンブル達も今日は、これで終わっていいよ。





アンニュ▶ 皆様、お疲れさまでした!


あの~⤴ 大竹先生??

最後に一つ聞いていいですか?




大竹▶ 何、アンニュ?



アンニュ▶ 午前中のロケの時に..撮影に入る前に、


もし、“私達が宇宙人”だったら撮影方法が違うって、おっしゃっていたじゃないですか...




どう、違うですか・・・??


大竹▶ そりゃ、ぜんぜん違うよ!

もし、君達が、宇宙人だったら...


今、使っていたデカイ..カメラは、カメラバックにしまって、

ポケットからスマホを取りだし、君達の事を動画でガッツリ撮影して、直ぐにYouTubeへアップさ!



そうなりゃ宇宙人を撮影したカメラマンってことで、俺も“時の人”になる訳だ❗




アンニュ▶ そぅ、なんですか...

・・大竹先生、意外に近くに宇宙人がいるかもしれませんよ・・・







This story is to be continued





今日は、ここまで...


●今回も、最後までお付き合い頂きありがとうございました、又、次回にお合いしましょう❗







*このキャラクターストーリーはフィクションです。