・・・朝帰りである(笑)

誰にも怒られないのである。

気ままな独身生活。



さてと、これまた昨日の話ですが、


夕方、母親から携帯に電話があった。

(初めての方は過去ブログ参考にどうぞ♪70歳のコブクロファン70歳のコブクロファン②

                                ↑クリック         ↑クリック

母親: あんたどこ行っちょと?


州 : どこって、仕事よ。どうした?


母親: 惣菜買って来たとよ。


州 : おう、ありがとね。でも今出かけたばっかりやからすぐには帰れんちゃわ。


母親: うん、いいが。冷蔵庫に入れちょくから今夜食べないよ。

    

州 : (今日は外食の予定なんて言えないなぁ)

     ちょうど電話しようかと思っちょたけど、

     今度、飯食いに行くや?


母親: 何でや?


州 : 何でやって、今月誕生日やがね。


母親: あらっ♪おごってくれると?


州 : (毎回金出したことないやろ!^^;)


母親: 私、最近メタボ気味やから回転寿司とかでいいよ。

     そんげ気を使わんでいいが。


州 : (う~ん、確かに懐は助かるが気は人一倍使うんだよなぁ)←参考ブログ 

     うん、わかった。そしたらね。


母親: いっときしたら私も帰るわ。


州 : いっときってすぐには帰らんのかい!^^; 何する気だ?



まぁまぁそんなこんなの会話ののち、

今朝帰宅して冷蔵庫を覗いてみたら、


サバ南蛮、煮豆、豆腐、ポテトサラダ、マカロニサラダ、カニかまサラダ、

サラダばっかりだし(;^_^A  それになぜかたくあん1本(笑)


ありがたくいただきま~す( ̄人 ̄ )


・・・話はここで終わりません。

母親のように僕の事を心配してくれてる方からも差し入れがありまして。


こちらは

サバの味噌煮、茄子のおひたし、きゅうりと若布の酢の物、マカロニサラダ、栗ごはん

それに梅干(こちらは全部手作りです)

それから何と、ど~んと10kg(爆)


昨日のブログを見てよっぽど不憫に思ってくれたのか(笑)

はたまた偶然か、

差し入れのタイミングといい、その内容までよく似てるし、

みんな身体にいいものばっかりだしね。


しみじみ思ふ。

愛されて 生かされている この命


・・・しかしなんでこんな風に食材とかかぶるんだろうね。

過去にもこんな事が・・・過去ブログ


さて、、、生麺の保存は習ったから良いけれど、

そのために買った野菜はどうしましょ。


あ、ブログに書いて効果てきめんだったので一応書いておこう。

宮崎牛もいいけれど松坂牛や但馬牛もいいね。

北海道からカニ!なんてのもいいねぇ。

広島の牡蠣、名古屋の味噌カツにひつまぶし。

明太子好きです。


あ~楽しみ♪