マハロー!!トマ子です★
昨日シンガポール CHANGI空港から マレーシアの東側、SHIBU到着!!
飛行機乗ること4時間。。。途中 KUCHINで乗り継ぎー☆
っっと思ったら
あれー??? 私のスーツケースはぁぁ???
あの回転寿司みたいなぐるぐるさんの上に載ってくるはずの荷物が、こなぁぁあーい!!
回ってるのはさっきから、持ち主不在のおんなじバッグ2こだけ。。。。
むぅぅぅ。。。 やってくれたなAIR ASIA!!
そのへんにいたスタッフ捕まえて、英語で事情説明
ちょっとー私のスーツケースないんですけどー!!
したら
「3時間後に電話するから待ってくれ」
えっ3時間後!?
どうしよって思ってたらボス&店長
「っていうか確認くらい今できんでしょ!!今すぐやって!!」
詰め寄ったらオフィスに案内してくれたーさすが!!(>u<)
オフィスで確認してもらったら、シンガポーの空港に1個 行き先のタグが
ついてないスーツケースがあって困ってたんだーとのこと
私のお絵かきだらけのピンクちゃんでたぶん間違いないだろ-ってんで
あったからほっとしたけど、
飛行機は一日一便だから明日のおなじ時間に届けるよって。。。
メイク道具も着替えもパソコンのコンセントもぜんぶあの中だよ!!
どうしてくれるのー!!
騒ぎ立てたら スタッフさん
「ボスと相談します」
って言って現ナマで30リンギット持ってきた。
おーおーおーわかってるじゃんね??
でも あれ??30リンギットって
1リンギット約4円だから...800円弱!?
あたしの顔、800円で作れるわけないでしょー!!!(>□<)
800円で何ができるのー!!
でも、「格安航空ですので。。。」っていくら言ってもそれ以上はだめみたい。
まー日本からタイに5000円で行っちゃう航空会社だもん、仕方ないか。。。
と同意書にサインしようとしたら、
渡された書面はなぜか「国籍;台湾」になってるし!!もう!
「すっぴんjapだからってなめてんのかー!!」
日本語と英語でわーわー言ったら
「あ、日本か!!!ごめんごめん、地震大丈夫??」
ってーおぃ!! 話題変えるな!と思いながらも
you must play for japan!!って言ったら笑ってたー!!本当に反省してんのかー(><)
とにかくそんなわけで今日一日は店長が貸してくれたスウェットにtシャツ、
ビーサン&すっぴんですごすことになりそうです。。。現地人になじめそうWW
あ 結局もらった30リンギはそっこーでお昼ご飯に消えました…
マレーシア風のトーストとラーメンとナシ.リャマッに飲みもの3つで47リンギ
空港ごはん高いからねー 足でてるよWW
そんなこんなで 初日から波乱万丈マレーシア
しばらく滞在しまーす☆ちゃおちゃおー!