テーマ:
Get back to Gypsy style....!?

いま私には家がない。仕事も、恋人もいない。
友達も、知り合った多くの人達もだいぶ去った。

嘆いたり、死にかけたりしたけど

もっかい第六感に頼る!と
決めて、従い始めたところから
不思議なパワーがもどってきたよ💡

偶然のインスピレーションが、誰かの一声がわたしをどんどん先へ先へと運んでくれる。

声に従っただけで
引きこもりから障害者施設でボランティアし
素敵な人達と3日間仕事をし、肩の力を抜いて、人と笑いながら働けることがまた幸せだなって思えた。
妹と語り合ったり
大切な友達とサーフィンできた週末 2日間
どれも前もって予約や仕事を入れてなかったからこそ
いつも「次の日の予定がない!!」「今夜の宿すらない」って不安で寝れなかった。
けどそのおかげでこんなに楽しめた。明日のこと、今夜のことは「その時考えればいい」本当にその通りだ。

わたしは今まで先々のことを難しく考えすぎて目の前の幸せを忘れ、感謝を忘れ、取り逃がしてた。大切な人も好きなものも人も場所も。
大切で確実なのは今だけ。今が楽しければ明日も楽しい。今一緒にいれる幸せだけ考えてた方がよっぽどいい。

大変なことは、起こってから考えてもいいのだ。

そして 気付きをくれた沢山の会話と笑い

やっぱり人と交わることがわたしにはとても大切
オンラインなんかじゃなくてね、リアルでさ。


行き方を検索してないしお財布のお金を気にもしていない。
じつは、精神的におかしくなってきてからここ3ヶ月ずっと。 誘われたら食事にいくし、何かを買ってあげたり話のお礼にご馳走したりもする。
けど不思議となくならない。困ることがない。


この状況をもさ「やったじゃん、自由じゃん!」
っていってくれた人達がしきりに
外の世界へ誘う。

そういう流れなのかな。
停滞してたけど私はやっぱりネオジプシーを地で行くしかないのか。

小さい頃、色んなエッセイ本ばかり読んでたけど
神様がわたしにくれるストーリーはいままで読んだ何よりもすごいなぁ。

いつも色々与えてくれてたのに、わたしが頭でストーリーを立てようとしてたから不安で辛くて苦しかったのか。

今は、自然な流れに身を任せてみる。
海に浮かんでるときのようにrelax。
流されても慌てない。やってきては通りすぎる景色を楽しむ。

Life is Artって思って
この変な人生と出会った人の物語を綴りながら
もう少し神様の脚本につきあってみようとおもう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。