50代の就活再び!風邪、不採用通知その時の心の支え | shaun-sheep-loveのブログ

shaun-sheep-loveのブログ

体が動く限り仕事をしたいのに なせか無職、おかしいなぁ

風邪をひきました

 

昨日から喉が痛くて、今朝なんか違うな~と思って熱を測ったら微熱あり

日の当たる暑い部屋で羽毛布団かぶってるのに暑くない

なので午前中は布団でゴロゴロ

やっと午後になって暑さを感じるようになったのでスマホをみていたら

 

 

いやだな~~~~~~~~~~~~~~

と、自分は採用されないだろうなと思っていてもぽちっとした

大量応募の結果がすべて選考終了、、、、全滅

 

体調悪いのに

今、結果じゃなくてもいいじゃない( ;∀;)

 

元気な時にお知らせしてよって思いませんか!!!

嫌な気持ちになるし、自分は世間から必要とされていないと感じるし

社会に入れてもらえない、認めてもらえない、私という人間がいなくてもいいよね

という自虐的な思考になるのですよ

 

しんどいね~あ~

リアル誰かに愚痴りたい

愚痴っても解決しないというのと

ここで愚痴るだけでまたエントリー頑張ろうと、前向き根性出してみているのは

 

失恋の痛手は新たな恋で

就活の痛手は仕事でって

 

みたいなところでしょうか

 

 

先日、派遣の仕事を頂けて、ありがたく今月中旬から働く予定になりました

 

とはいえ、派遣は期限があるのと、その仕事がなくなったら終了になってしまうので

就活は辞めれれません!

 

派遣での業務は派遣というだけで正社員の選考に割って入れるような業務はしないので(多分)

働いていたとしても、こんな仕事できますアピールには厳しいのですよね

 

どこかで派遣ループを抜け出さないと

この先10年以上、いや、年金だけでは暮らしていけないので

やばいです

 

元気な時はお金なくてもなんとかやっていけると強気になれるのですが

50代は体調崩すとかなり弱り不安がつのります

 

鼻水が止まらない😢

もう少し寝ます

 

明日は元気になって何か美味しいもの食べに行こう!!!