多摩川河川敷レース応援ラン | れっつの迷走記

れっつの迷走記

迷走してないで、目指せフルマラソン@430‼️
頑張りましょ☆

本日のラン: 32.3km
内容: ジョグ + 応援ラン
今月のラン:251.4km /11回

まだ4月なのに夏みたい☀️

まぁ普通に過ごすだけなら
ちょっと暑いけど過ごしやすい陽気
なんでしょうが
ランナーは身体が慣れるまで大変ですよね

そんな本日は。。。

BLUE RIVER MARATHON 2024 in KANAGAWA -CHARITY RUN-

北欧love子さんが今季のソッケン
2時間切りを目指して出場されるとのことで
応援ランに行ってきました〜

応援📣だけのつもりでしたが
先週の日曜日に駆け込みエントリーして
サプライズ応援ランに変更したんです

二子新地の会場まで10キロ超のジョグ
現地で無事にlove子さんと合流
(ゼッケン付けてて驚かれました)

スタート前に相談したら
目標は1:55を目指すとのことで
530目安でペースメイク




力強いフォーム


2周回までは530ペーサーの前で
10キロ通過も55分ピッタリくらいと
調子も良さそうでしたが
高気温とスリッピーな未舗装路で
体力消耗が激しかったのか
ペーサーにも抜かれ引き離されました

ペースもキロ6近くまで落ちたので
ちょっと厳しいかと思いきや
ここから粘る粘る👏👏👏


左側通行でオネシャス😅



最後まで粘り倒してゴール
結果はご本人の速報通り
2時間カット&年代別1位❣️

有言実行で素晴らしいレースでした
おめでとうございます㊗️🎉
応援に行ったのに何度もぶつかって
邪魔しかしていなかったような。。。


ゴール後の様子🤣


このレース、多摩川の河川敷レースにしては
まぁまぁ大規模なレースで
ハーフ、1/4、1/8にハーフリレーと
ほぼ同時間帯に走るため
二子新地〜2.6キロくらいは
ランナーで占拠されてましたね

ペーサーも415/430/445/500/515/530/545/600/630と
潤沢に揃えてのサポートは
なかなかだと思いました

ただ暑さのせいもあり激沈多数で
最後までペーサーに付けたランナーは
少なかったように見受けられました

救急車も何台か来てましたが
意外とゴール後はアチコチで笑顔の多い
良い大会だったと思います



レース予定Year to 2024
10/29 横浜マラソン 4:27'49(全エイド制覇)
11/23 大田原マラソン 3:44'33
1/21  にしおマラソン 3:36'36
3/3 東京マラソン 3:51'59
5/19 洞爺湖マラソン   確定
5/26 山中湖ロードレース 確定

ぼちぼち頑張りましょ☆