にしおマラソンれぽ後半 | れっつの迷走記

れっつの迷走記

迷走してないで、目指せフルマラソン@430‼️
頑張りましょ☆

れぽ後半です

20キロ通過は1:38ジャストくらい
思ったより貯金が増えてない
アミノサウルスを一つ取って
少しだけペースアップ



マリーナ?を抜けて再び海岸線から
矢作古川沿いを北上するころから
雨と共に向い風の厳しい環境😥😥😥

この辺りでは前のランナーを
拾ってる感じだったけど
結果としては私もペースダウンしていて
 30キロ通過時に25分台を見て
ちょっとビックリでした🫨🫨🫨

あれ?足が攣りそう??
気配を察してコムレケアのゼリーを服用
この後の激坂に備えます

踏切は電車に遮られることなく
渡ることができましたのでロスは無し
いよいよラスボスにチャレンジです



坂の始まりは思ったより早く
33キロ過ぎから始まりました

見上げると首がツラい傾斜もありましたが
そこは足柄T着用で誤魔化して⁉️
脚の売切れたランナーさんをパスして進む

「ココで登りは最後だよ〜」

と朗報に喜んだのも束の間
登って来たのと同等の傾斜の下り‼️

降りかけた瞬間に分かったこと
突っ込んでいける脚が残ってない🤣🤣🤣

突っ込んだら転倒間違い無しなので
ブレーキを掛けまくり
ますます脚にダメージを作る悪循環

35キロ通過が2:54'xxでついに貯金0

まだ小山一つと大山が一つ残ってるので
この時点でサブ3.5は絶望ですが
せっかくの山トレーニング機会❣️

最後の補給でもう一度アミノサウルスを取り
歩かず走り続ける
登りは周りより動いてるけど
下りになると抜かれまくる😭

ラスボスの大山を越え平地に近づくと
コースにかかる見通しの良い陸橋の上から
再びヨメさんたちの応援📣

1箇所だけの予定だったけど
応援ポイントを探してくれたらしい
ビックリしたけど嬉しいですね

平地に降りてもキロ5に戻せることはなく
サブ4ペースが一杯いっぱい

それでも雨の中で応援してくれる方々に
精一杯の笑顔で謝辞を伝えながら進む

そんな余裕があるならもっと走れ‼️
って話ですが応援に応えるのは
私に取ってもっとも大事なこと
これをやめるくらいならマラソンやめます

目標タイムから7分落ちでゴールです




まず最初に完走タオルを貰えた
身体も冷え冷えだったし嬉しかった
チップを外してもらい
ここまでは良かったんだけど。。。
ここから動線が全く出来てない

荷物受取より先に更衣室があるし
参加賞(私は🍓を希望してたらしいw)を
受け取ったら両手がガッツリ塞がって
荷物はどの手で受け取れば良いの〜??



イチゴ🍓の袋に飲物2本入れたら
大惨事になるよね?よね?よね?

これは天候だから仕方ないけど
荷物用袋に入っているとはいえ
外に並べてあったので
袋の表側には水たまり出来てた💦

荷物は濡れてなかったけど
雨予報は分かってたんだし
市長さん、まだ工夫の余地はありそうですね
来年のカイゼンを楽しみにしてます❣️

着替えのテントが泥濘んだグランドで
(実際は物産展のテントだった💦)
泥だらけになることを嫌って
荷物運搬用のトラックの陰で
上だけ乾いた服に替えて
迎えに来て貰った集合場所へ
(近隣に停められなかったら
電車移動の予定だったので助かった😅)

応援チームはお腹を空かせてたが
補給は後のお楽しみにして
とりあえず風呂に入るために帰宅

この時点で既に足腰が痛い〜
ヨタヨタしてましたね

一息ついたらチョー空腹
帰省時には必ず立ち寄る
うなぎやさん三水亭を予約して


開店時間待ちでゴー=3=3=3


鰻巻き、白焼、ひつまぶし
(+お袋の残したうな丼半分くらい?)
と脚はヘロヘロでも内臓は元気
満腹で一日の疲れを癒せました😍

流石に早めにホテルに戻り
休むことにしましたが
既出のとおり足腰が張って寝付けず
何度も目を覚ましながらの休足でした

平日の新東名は流れも良く空いてたので
帰りは沼津で降りて漁港のお寿司屋さんへ

老舗ですが平日とはいえガラガラ
昔は並んで食べたんですけどね〜
(味は落ちてません、相変わらず旨し)

すきみ巻きはマジで美味しいよ〜


以上、飯テロでした〜


。。。。あれ?
なんか忘れてない??








あ、結果ね



こうしてみると後半の急降下が🤣🤣🤣



運営の皆さま

雨の沿道で応援していただいた皆さま

本当にありがとうございました❣️


心より感謝いたします