おととしは術後の痛みで動けず、去年は手術入院で大掃除がカンペキに出来なかったので今年は運動がてら早くからコツコツと掃除に励んだ。来年はどうなっているかわからないのでとにかくカンペキに仕上げた。


昨日は最後の仕上げで玄関をキレイにしてお花を買ってきて飾った。

やり遂げた達成感一杯でした合格


ここまでやれば厄落としも同然びっくりマーク

家の中の不要なもの汚れも年内に排除したことも厄落としびっくりマーク


今日は、沢山料理をして仏壇のお供えとお正月の食事に困らないように準備万端にしてみる。

一人なので沢山いらないが、お正月くらいは豪華に頑張ってみよう。

しかし、排便障害の食べ過ぎは、怖いことが待ってるのが本当に困るチーン


出来るうちにやっておくことは、きっと後悔を1つでも減らせると思って取り組む。


良い年をお迎え下さい花花花