夏至の日にこんにちは♪

ソウルヒーラー✨シャスタの風です。


お知らせ

今日の夜、明日の山羊座満月🌕遠隔ヒーリングのお知らせをアップします。



その前に、シャスタの風のブログにご縁の方へ

パワーワードをお送りします。


す、素晴らしいーー😆



ちなみに、私個人的に引いたカードは、

これとは別でしたが、とてもしっくりきました。


この夏至から以降の指針となりましたよ💖



そして、今朝、沖縄のKさんより交換プレゼントで頂いたシナモンバナナブレッドとマフィン

激ウマです❤️


個人的に今度はオーダーしてまとめて買いたいと思います。今後は小さなお茶会も開催しようかな?と思うので、その時用としても良いかな?と思っています💖💖


Kさんが沖縄でお店をオープンしたら、

販売先も私のブログでもリンクさせて頂きますね。

多くの方に体に良くて美味しいケーキやマフィン、

クッキーなど召し上がって頂きたい❣️


今朝、紅茶と一緒に頂きました。

とにかく美味しくて止まらない😂

半分冷凍にしました。

そのほうが、味が濃厚になるそうです❤️



中は胡桃とお庭で採れたバナナ🍌とシナモンが

たっぷり入っています。


今日はマフィン2個(^^)

バター風味💖 作り置きの手作りブルーベリー🫐ジャムで美味しく頂きました❤️


昨日、用事を済ませて夕方帰宅して、畑を見に行くと、初なり白茄子が出来ていたので、一緒に小さなピーマンと、レモンエコスイート、エコスイートのミニトマトも味見に採ってきました😆

今夜はガーリックと白茄子ステーキにします。



今日は朝から大雨の神奈川です、


午後になり、小ぶりになりました。


セドナのナナさんによると、ホピ族の先祖、

シナワ族が壁画に残した談笑を伝えてくれていたので、一部シェアします。


写真と文章をお借りしました ↑

岩絵の暦では、夏至の太陽に影が接し、雷の階段のような最後の段のところに光がきます。

岩絵の暦では、夏至の太陽に影が接し、雷の階段のような最後の段のところに光がきます。

そしてその下には渦巻が見えますが、それは
水たまりでありつまり雨季(モンスーン・シーズン)の到来を表しています。


⤴︎

私がビビっと来たのは、ネイティブアメリカンも夏至などを大切にしていたこと。

当時は食物を得ることが命を繋ぐ事。

ですから、夏至に雨がもたらされることは、

何よりの豊かさ、祝福だったことでしょう。


この時、その年最後のとうもろこしの種まきが行われるのです。(春分は種まきの準備、そして4月21日、5月21日にも太陽の印に影が触れ、1回目、2回目の種まきの時が示されます)

 

⤴︎

夏至が最後の(三回目)のとうもろこしの種蒔きだとは初めて知りました。


収穫があるかないかは、自分たちの生死に関わります。

ですから、この時、豊かな雨をもたらしてくれるカチーナたちへの雨乞いとしての感謝の祈りを捧げたのではないか、と思います。


⤴︎

カチーナとは、セドナでよく聴く名前ですが、

精霊ですね。


そう言えば、今日YouTubeでマドモアゼル愛さんも、夏至の妖精茶会 のお話をされてました。

自然霊、スピリット、目には見えないエレメントの神々との交流が大切な事をお話されています。

人は、緑(植物🪴)、花、石、甘いお菓子を用意して妖精たちと楽しむ祭典✨

私の家はクリスタル、石、木々、植物、お花、お菓子、なんでもある〜😆ので、いつもフェアリー🧚祭りができます💖



岩絵の前に立つと、宇宙の巡りと共に生きてきた人々の自然への畏怖の念、自然の恵への感謝の想いが伝わってきます。

 

宇宙の巡りによって生かされているのは現代の私たちも変わりありません。


以上セドナのナナさんの記事より抜粋


コロナ前、ナナさんとやり取りしていて、

いつか、お会いしたーい💖と話していましたが、

今はまだ実現できず。


でも、ウィッシュリストに改めて書こうと思います。


以前も書きましたが、なぜか?面白いように、

冬至とか夏至とか、なんとかゲートとか、

いわゆる宇宙のエネルギーが大きく降り注ぐ時、

雨、嵐🌀、雪とかになる確率が高いです😅


全てが恵みと受け取ると幸せです。


遠い昔から先住民たちが雨乞いまでした季節。


そう思うと、今日、この夏至の雨は、明日の山羊座満月🌕の準備、禊ぎ、お掃除でもあるように感じます。



おまけ

今日も元気な、はな&ノア






〜シャスタの風〜