サムネイル

【お知らせ】

双子座♊️新月🌑ヒーリングに参加した方へのプレゼント🎁企画は6月14.15日の土日のいずれかにさせて頂きます。また、内容が決まったらブログにアップしますね😃


こんにちは♪

ソウルヒーラー✨シャスタの風です。


今日は午後から田んぼの草刈りお手伝いに行ってきます。

先日、6月1日に、初めての田んぼでの苗植えをさせてもらいましたが、その二週間後に草取りだそうだす。

どこまで稲が🌾成長しているか?楽しみです。



昨日は朝から、はなノアを病院に連れて行きました。

はなちゃん、8歳になりましたが、シニアになってきて、少し気圧や気温の変化も敏感になっているので、わたしが気をつけてあげないと!と思います。


一昨日の夕方、少し下痢をしてしまい、

昨日の朝、6時前に、一緒に寝ていたら、

はぁはぁ、暑い時などよくやる息遣いで、

パンティングが激しくて、お水飲ませたら、

飲んだ後、トイレでまた下痢


その中に小さく出血🩸していたので、

すぐに病院に行きました。


こういう時は、少し様子みるより、

即断即決と思い、散歩仲間から評判のよい

隣町の動物病院へ。


持参した💩🩸付きのトイレシートも渡し、

検査してもらいました。


先生は触診やヒアリング、状態を冷静に見て、

検便も異常無し!とのこと。

一安心しました。

もっと大掛かりな検査になると思っていたので、

少し拍子抜け。


やはり、ワンちゃんによくある一過性の下痢

みたいでした。


ノアがとっても心配そうに、はなに寄り添っている姿を見て、犬同志の絆の深さを感じました。

はなちゃんは、ノアにとってお母さん的な存在ですから。

ノアが生後2か月で我が家に来た時は、

はなちゃんのオッパイめがけていつも、

突進して、はなが逃げていました😂

そして、母性が出たのか?とっても可愛がって

くれています。


はなちゃんですが、

お薬飲ませて、昨夜から元気になり、

今朝も私が起きるまでぐっすり寝ていて、

食欲もあり、薬も飲みました。


こんな時、チュールがあって良かった〜

整腸剤と下痢止めを4錠なので、粉に潰し、

それをチュールに混ぜて食べてもらいました😆


さつま芋🍠だけのチュール、初めてです。


今朝は軽くご飯をあげて、またチュールで

お薬4錠 ペロリ😋で良かった〜



明日、6月13日は、アミぷく と2匹ペアで

飼っていた、チワワのぷくちゃんの命日です。

突然、9歳の若さで虹の橋🌈を渡りました。

ショック過ぎて、立ち直りに少し時間かかり、


その後、はなちゃんを熊本からお迎えしました。


ノアは2歳になり、すくすく成長してます💖


ペットちゃんと暮らしているみなさま〜✨

やはり、この時期は特にシニアのワン🐶

猫🐱、うさ🐇ちゃんや小動物、小鳥さんには

気を配ってあげましょうね。


はなもノアもお散歩大好き❤




ノアは、この森の中をダッシュして遊びます😆

天然のドッグランが近所にあった嬉しい💖



さて、土曜日に沖縄のKさんといつもの 

定期セッションしていた時、

鼻声で、ちょっと辛そうでした。ので、

セッションではメディカルに特化しながら

ヒーリング、アクティベーションしながら

2時間やり取りしていたのですが、

お話の中で、ウイキョウ(フェンネル)が

沖縄ではなかなか無くて、たまーに市場で

みかけた時に購入してお酒にする。と、

聞いていました。


なかなか入手できないなら、私の畑に

ワンサカ育っているので、送りますよーー💖

と、ついでに、日本ハッカも喉や鼻、

免疫、デトックスに良いので送りますよー💖

と、お伝えしたら、

とっても喜んでいただいて、同時にKさんからも、


実は、またまた自宅のお庭のバナナ🍌が

生ったので、私にケーキを作って送ろう❣️と

思っていた!と言うのです😂🙏💖


以前、青バナナと胡桃入りのチョコケーキ?

ずっしりガトーショコラみたいな美味しい

ケーキやクッキーなど2度ほど頂きました。

一度ブログでご紹介したことありました。


今回も送ってくれるとの事で本当に感激です💖


取り急ぎ、わたしは日曜日に箱詰めして、

沢山のフェンネルと日本ハッカ、そして、

両方の根付きの苗🌱をいくつか送りました。

お庭で育ててもらえたら良いな😆と思って。


わたしの畑の日本ハッカ

毎年見事です。

これを今年もリカーにします。

炭酸水で割って飲むとお腹もスッキリ爽やか

エキナセナちゃんも出てきました💖


フェンネル(ウイキョウ)の大株が3つあり、

巨大になってます😂

こちらを差し上げました。

なんとも麗しい香りなんです。

この種は、カレー屋さんのレジでよく見かける

お口直しの種です。フェンネルシード。



Kさんが写真を送ってくれました。

沢山のウイキョウとハッカに喜んでくれて、

猫ちゃん、食べてる😆🌱と。

きゃわゆいですねー😆


あ、こちらは、カッパ君

こちらも沖縄から。

カッパくんには、骨折した足のための

メディカルアクティベーションをしていて、

当時は、飼い主さんも青ざめていましたが、

今はすっかり元気になり、

ボルトももう直ぐ外せるみたいです💖

以前、沢山、着物や帯など頂いたので、

カッパくんにもサービスさせた頂きました🙏


こうして思う事は、


みんな、自分のあるもの、得意なこと、


それらを交換してお互いに欲しいものを

受け取れる。


この 愛の循環 がこれから、益々

私たちの生き方の中で進んでいくだろうし、

必要な事なんだと思います。


昨日の朝、朝食作りながら、利他の愛

について考えていたら、お友達から、


LINEに、「これって、利他の愛だよね〜」


という、ナイスタイミングなメッセージが届き、

益々、利他の愛 についてもタイムリーに

深い洞察ができました。


今月も弥勒ネックレス講座開催や、

発酵教室、久しぶりのお友達とのお食事会、

光太郎さんお話会、富士登山に向けて山登り、

その他色々ありますが、

自分のペースを一番大切にしないと、

スケジュールに飲まれてしまうので、

自分の心地よさファーストで過ごしていきたいと

思っています。


追伸)

健康保険証マイナンバーと紐付け!

これを政府は淡々と強引に推し進めていますが、

もうーーー日本全国のお医者様、

医療関係者の方々も黙ってないですよ🤗

昨日も国会議事堂前でお医者さんたちの

抗議デモがありました。


国民一人ひとりが目覚めたら日本は凄い変化をしていきます。

乗っ取られた傀儡政府には退陣してもらわないと!

引き続き、原口一博議員含め、応援させて頂きつつ、わたし個人に出来る事をしていきます。


情報拡散もその一つなので、

また、こちらにもアップしていきます。


みなさま、

暑くなってきたので、体調ご留意くださいね。


〜シャスタの風〜