こんにちは😃

ソウルヒーラー✨シャスタの風です。


三陸の実家に戻り2日目です。


お庭のボタンがとっても綺麗✨


母がお花屋さんで売れ残り、隅のほうに放置され

枯れかけていたのを救出して、今は恩返しのように綺麗に毎年咲いてくれていると嬉しそうです💖



4月20日のイベントにあわせて前後にスケジュールがパンパンで、自分でも気をつけているのですが、

混み合う時は、なぜか?あれこれ集中してしまい、

気力で乗り切っていましたが、体力が限界😵だったらしくて、数年ぶりに風邪を引きました。


鼻水🤧止まらず、喉も痛く、

でも、やっと回復しました。


今回は、従兄弟たちとの飲み会があるから来て!

との事で、弟や従兄弟、従姉妹たちと会う目的もあります。

本当は今年も春は帰るつもり無かったのですが。


やはり春の三陸の風景を見ると新緑に癒されます。


これは実家の側にある胡桃の木に藤の花が巻き付き

豪華絢爛です💖


私が小さい頃からずーっと変わらず成長を見守ってくれていた胡桃の木、私のご先祖様たちも見てきた胡桃の木、木の寿命は凄いなぁ〜と思います。



一ノ関から大船渡線に乗り、汽笛の🚂ポー〜っというローカルな長閑な音に癒されながら、車窓から外の景色がまた素晴らしくて。

猊鼻渓を超え、祖父が戦争の時に出かけた汽車の線路🛤️だと思いながら、祖父が最後に目に焼き付けた風景なんだなぁ〜と感慨深い思いで、しばし二両編成の列車を楽しみました。


普段、一人であれも、これも〜としているので、

田舎の実家ではのんびりしています。


風邪も回復し、これから従兄弟たちとのご飯会に

行って参ります。


お庭のお花が可愛いので💖

ダラダラとお花の画像アップです😅

そして、太平洋に沈む夕陽
































昨日の夕日🌅

昨日の朝の東京は雨でしたが、三陸はお天気でした。


では、みなさまも穏やかなGWをお過ごしください


〜シャスタの風〜