こんにちは、シャスタの風です。

 

9月30日 私の大好きな祖父の命日の日の出来事です。

 

 

ブルーの可愛いマメルリハインコ マナちゃんが

私に宇宙を信頼する方法を教えてくれました。

備忘録、そして、鳥をロストしてしまった方などの

参考になればと思いブログにも綴ります。(固定記事にします)

 

この画像は、10月1日のお昼ごろ、無事保護できたマナ

シャスタ君との再会を喜んでいる姿です。

 

 

 

 

リビングの一番特等席の窓際をシャスタ君、マナちゃんの為に

整えている我が家です。それだけ大切な命

 

 

ちょっと余談ですが、シャスタ君はあまり飛ぶのが得意でなく

カーテンなどにつかまる事が多いです。(もちろん普通に飛びますが長く飛べません)恐らく、ペットショップからお迎えしたので、

長距離飛行できないように羽をカットされていると思います。

 

マナちゃんは、ブリーダーさんからお迎えしたので、

自然のままです。鳥そのもの

 

あくびも可愛いです^^

 

はなちゃんとも仲良しです♪(;^_^A

 

紙を見たら即座にチョッパー!!

とにかく粉々に切り刻みます笑い泣き

image

 

マナ・・・神の息吹 として命名して、

大切に育ててきました。

 

9月30日の午前11時30分に事件が起きる迄・・・

 

それまでの平和な日常に激震が走りました!!

 

友達と下北沢で会う約束で帽子をかぶり玄関ドアを開けた時、

今まで一度も体験した事の無い出来事が!

 

何かふわっとすごいスピードで頭の上を通過しました。

 

え?

もしかして、まさか?今まで玄関のこの場所迄は来ないはず。。

 

その慣れた油断がまさか!?の事態へ

 

部屋の隅々、呼んでも応答なし、シャスタ君だけいる。

あちこち、家具の裏から何から探し回り、ひっくり返し、

洗濯機の中まで確認 家の中ハチャメチャ

どこにも応答なし、こんな事は絶対ないので外に逃げたと

確信し、同時に足ががくがく、心臓バクバク、頭真っ白

 

とにかくどうしよう・・・

私より鳥に詳しいお友達二人に相談しました。

 

FBの交流サイトをいくつか教えてもらい、直ぐ登録、投稿、

Twitterも拡散されるとの事で新規アカウントを作り、

投稿、友人たちも拡散してくれました。

 

そのおかげで、沢山のアドバイスや行動する手順などを

教えて頂きました。

 

なんで自分にこんな事が起きたの?

しかも祖父の命日にお祈りした後に?

どうして?私に何を伝えようとしてるの?

 

カードを引きました。

この意味は?

 

image

 

出たのはこちらでした。楽観的に!

「あなのた夢は現実になろうとしています。奇跡が起こるまで

諦めないで下さい」 との事でした。このカードは、奇跡と天の

魔法が起こると信頼して下さいと告げていました。

夢が叶った場面を、自分自身の想像力を用いて思い浮かべ、

感謝の気持ちで満たされる迄、すると感謝の気持ちと喜びで

心が満たされ前向きな感情が湧き、夢を現実に叶える役に立つと。

そして間もなく現実の世界でも同じような感謝と喜びで溢れる事でしょう。

とメッセージが出ていました。

 

ハッとしました!

今まで、私がクライアントさんたちに願望実現でお伝えしている事。

 

そうだ!私が実践して具現化する為にテストされてる!

と思いました。

 

即座に動揺しながらも、先日新月で皆さんと行った具現化の為の

「ユニヴァーサルスフィア」を自分に行い、カルマ解除の「願望実現加速ワーク」も自分に行いました。

 

動揺している自分にワーク、本当に難しい・・・・涙

 

とにかく、マナが無事に私の元に戻り、シャスタ君と仲良く

鳥かごの中で、並んで仲良くしているいつもの映像をイメージして。

 

ふと心に定着したので、終了し、後は気持ち切り替えて行動!

 

私がマナを外にロストしてから24時間以内にした事を記載します。

 

・FB、Twitterに参加、投稿、拡散のお願い

(この時点で近所の方々も数名見て下さり、探す協力の申し出アリ)

 

・手作りチラシを作成開始 (マナの画像入)

迷子鳥を探しています。大きく書いて、特徴、逃がした場所、

私の連絡先など記載

 

・警察署、市役所に連絡

・自宅マンションの玄関、エレベーターホール、裏玄関にチラシを

貼り協力を求めました。(目撃情報など)

・近所の動物病院、ペットショップにチラシを貼ってもらう

・自治会長に頼み、街の掲示板にチラシを貼る許可頂く

 

※駅はNGでした。スーパー、コンビニ、薬局など訪ねてみると

OKの事が多いと聞きました。
 

マンション周辺の木々、茂み、植え込み、お庭、徒歩10分圏内を

探し回る。

 

夕方になり、鳥は活動できなくなるので私も家へ

 

夜も眠れず、朝方5時過ぎ、街の電柱にチラシを貼り歩く

 

帰宅して、シャスタ君に呼び鳴きしてもらう為、籠に入れて

ベランダに出し、テーブルの上に乗せ、マナが見つけられる位置に

設置しました。私が部屋に入るとシャスタ君は呼び鳴きするので、

窓越しに隠れ、カラスを注意しながら、朝6時台からシャスタ君

に鳴いてもらいました。

 

アドバイスの中で、早朝のほうが、鳥さんは見つけやすい!

との事だったので。

車や雑踏の音が少ない分、シャスタ君の甲高い声が響きました。

 

すると、遠くのほうから、マナの声で返答がありました。

 

嬉しい!!マナが無事に生きている!

 

けど、スズメ程の大きさの小鳥、どこにいるかすら外では目視

できない焦り。

 

しばらくシャスタとマナの呼び鳴きの応答が繰り返される。

 

一瞬、シャスタ君が今まで聞いた事の無い鳴き声で騒ぎました。

 

同時にマナらしき鳥が、100メートル程前方から凄いスピードで

マンション方面に飛んできました。

でも、どこに行ったか確認ができずオロオロしている私。

 

そこに私の携帯に電話が入りました。ベル

 

マンション下で車から出た男性が奥さん、赤ちゃんと一緒に上を見上げながら、

「〇〇さんの探している鳥さん、横の電柱の上にいますよ」

 

そう教えてくれたのです。そこで、直ぐに、シャスタ君を籠ごと

道路に連れていき、確認すると、確かにマナが電柱の上にいました。

 

ですが、マンション4階あたりの高さにいるので、呼んでも

見てくれるけど、来てくれる気配なし。

 

しばらくその男性と奥様が一緒に呼んでくれるけど無理。

 

近所の猫ボランティア仲間さんが駆けつけてくれて、一緒に

呼んでくれて、その時は10時くらいになってました。

 

通りの人も集まり、私も必死でマナ、マナーと叫ぶも無理。

 

空が広すぎて、この空間の中で飛ぶ鳥を捕まえる事が無理・・・

と諦めかけた時、

 

4Fマンションにお住まいの方が、声をかけて下さり、

自宅のベランダで捕獲していいですよ。散らかってますが、

家へきてください。と言って下さったのですえーん

 

たまたま、洗濯物を干していて騒ぎを知ったそうです。

土曜日の朝、ここも奇跡の一つでした。

 

シャスタ君の籠ごと、お邪魔して、ベランダに到着したら

目線にマナちゃんがいるけど、2メートルくらい距離あり、

 

いったん、自宅マンションに戻り、どんぶりに餌をたっぷり入れ

再び到着すると、電柱にマナが居ない!!ガーン

 

飛び去られてしまった~ と嘆きながら籠を見たら、

シャスタ君のところに近づき、籠にすがっていました。

 

直ぐ落ち着いて(←私) 静かに床にどんぶりを置くと、

すぐマナは降りてきて、餌を食べだしました。

 

そうっと、麦わら帽子で捕獲

隙間から逃げられ一度目失敗

 

焦らず、もう一度、捕獲。が・・・どうやって帽子の中へ?

 

ふと見上げると、洗濯物が干されていて、洗濯ネットも干して

ありました。弁償します(。-人-。) ゴメンネと言って、それを拝借。

ネットにマナが入ったどんぶり、帽子ごと入れて無事捕獲。

 

ネットの中のマナを自宅へ連れていき、無事保護できました。

 

と、長い解説になりましたが、10月1日の早朝から11時頃迄の

捕獲劇でした。脱走から24時間以内の保護。

 

奇跡を信じて、諦めない心が本当に奇跡を起こしました。

 

祈り、達成したイメージを潜在意識に入れたら、疑わず、信念で

行動する。

 

それがイメージ通りの現実を手にしました。

 

マナの事件で、自分が具現化する為の信念、祈り、ワーク、行動、

諦めない気持ち、この事を宇宙は、祖父は、ガイドたちは、

愛するマナを使って私に教えてくれたと思っています。

 

 

そして、私の経験を知る事によって、皆さんの中で、体験はそれぞれ異なっても、奇跡を信じる事の大切さ を伝えるメッセンジャーの役目を

頂いたとも思っています。

 

なので、ブログにアップしました。

 

強い気持ち、行動が奇跡(ミラクル)を起こす事を。

 

 

どれか?一つかけてもこの奇跡は実現しませんでした。

宇宙マジックとしか言いようがありません。

 

電話をくれた男性は、マンションのチラシを見て連絡くれました。

直ぐ、作成して貼った行動のおかげです。

 

余談ですが、電柱に登っては?と言われたけど、登れないので、

119の消防署に電話して相談したら、動物のレスキューはして

いないのでアニマルセンターを紹介されました。

海外では消防の方が助ける動画をよく見ていたので勘違いしてました。

しかも飛ぶ鳥は無理なの分かるのに冷静になれない自分。。

 

同じマンションの4階の方も自分の事のように喜んで下さり、

それ以外の住人の方々とも親しくなり、マナのお陰で住人同士の

温かい交流が実現しました。

 

SNSでも見ず知らずの私に500件ちかくの応援やアドバイス

コメントなど頂き、捕獲報告と同時に涙してくれた方も多数・・

 

SNSの交流に感動しました。

 

人の温かさを実感しました。

 

日本人の真の温かさ、ネットワークを感じました。

 

友達、近所の仲間、マンション住人の方々、SNSの方々、

本当にマナが私に素晴らしさを身をもって教えてくれました。

 

二度と放鳥中に油断はしない!と誓いました。

 

マンションに保護のご報告のチラシを貼ると、「良かったですね」

と手書きで書いてあり、嬉しくなりました。

昨日、エレベーターでお会いした女性に、お騒がせしたのは私

でした。と頭を下げると、「ずっと気になってました。良かったと書いたのは私なんです」と言われ、またまた、素敵な交流が持てました。

 

何度も人の温かさを体験し、そしてもちろん、お世話になった

方々へ御礼をその日にお持ちしました。

が、電話下さった男性は、「自分も鳥を飼ってたので気持ち分かります

御礼なんて何もいらないです」と断り続けるので、お電話で感謝のみ

させて頂きました笑い泣きプレゼントドキドキ

SNSの方々にもまだ全員にはできてませんが、お礼のコメントをしています。

 

 

6年くらい前、友人と屋久島旅行の時、バシャールの個人セッション

を受けて、その時言われたのを思い出しました。

 

「君(シャスタの風)は私たちを見くびっているのかい?

宇宙は奇跡を起こせること。君が信じられるようにミラクルを

体験させてあげよう。7月7日の夜、天の川を見せてあげる。

肌寒いから羽織るものを持っていきなさい」

 

そんな風に言われました。屋久島では当日は土砂降りの雨、

夜も雨、親しいガイドさんも、今回ばかりは難しいね・・・と

 

私もあきらめかけ、やっぱり奇跡は起きない・・・

 

そう思いながらもせっかくなので、車に乗り、海へ連れていって

もらう途中、雨の中、突然、雨が止み、天空に天の川が!!!

 

そして7月なのに台風の影響で風が強く寒気て羽織るものも正解

 

本当にミラクル体験した私でした。

 

私に体験させてそれを周りに教えてあげる役目がある!

との事でした。

 

超長い備忘録になりましが、この体験を忘れず、

 

奇跡は自分で起こすもの!!

 

と信頼して、宇宙を信頼して生きていきたいと思いました。

 

 

最後に、セッションでやり取りしていたクライアントのYさんに

(Yさんは今、奇跡を信じて家族の事に向き合っています)

私の体験を簡単にお伝えしました。諦めないで!と。

 

すると、こうお返事がありました。

 

「お疲れ様でした。本当に心配でしたね。でも、小鳥が外に出て

よく保護できましたね?

人事を尽くして天命を待つことが大事なんですね。いかに日々、

自分の気持ちを強く持って、波動を下げない生活をするかが、今回に限らず大事なんだなぁと思いました。これも私にとって学びですね。

緊張が続いてお疲れだと思います。ゆっくりお休みくださいね。」

 

とお返事がありましたハート

 

今、セッション中のお客様の多く、色々課題に取り組んでおられます。

家族の事、自分の事。。

 

きっと、私も体験を通して身をもって伝える事が私の学び、テーマ

だったように思います。

 

長い長い記事、最後まで読んで頂き感謝しますドキドキ

 

最後にラブラブなシャスタ君とマナちゃんです。

 

まさに、シャスタ君の呼び鳴きがなければ保護できませんでした。

 

シャスタマジック!!!!!

imageimage

 

 

誰でも奇跡が起こります。私たちは選抜されて今地球に降りてきた

魂(スピリット)です。私が特別なのではなく、全ての人が特別です。

なので、奇跡は全ての人に起こりますプレゼント

 

         ~シャスタの風~