こんばんは、シャスタの風です。

 

2009年の8月にブログをスタートしてから、

 

ず~っと私のブログをご覧になって下さっている方々もいらっしゃいます。

本当に本当にありがとうございますm(__)m

 

そして、よく私のブログに登場する

 

天使の羽ソウルフレンズ アミ&ぷく天使の羽

 

image

image

 

image

image

image

クライアントさんがセッションでお越しの時も

真っ先に膝に乗ってとてもひとなつっこ子でした。

image

image

 

こちらは、先代のメルちゃん

チワワと柴犬の雑種という事でしたが、

道路で見世物にされていたので私がその当時

25000円で引き取りました。

この子、抱っこしたら目が離せなくなったのです。

 

なんか、メル、アミ、ぷく、はな

ぜ~んぶの子が目が似てるのです。

image

 

ぷくちゃんが天国に戻ってから早2年が経ちました。

 

不思議なのですが、

 

一番最初に私が飼ったワンちゃんは5月12日が命日でした。

 

それが辛くて耐えられなくて

2006年にアミちゃんを飼ったのでした。

 

メルちゃんは(先代犬)5月12日が命日

ぷくちゃんは、6月13日が命日

 

1か月と1日違いというのも不思議

 

 

今は、ぷくちゃんにそっくりの はなちゃんが参加して

アミ&はな になっています。

 

今日は ぷくちゃんの祭壇でしばしお話をしました。

バルコニーに咲いているお花をお供えして。

 

いつもバルコニーから、空をあおいで外の香や

お花の香がクンクン嗅いでる顔がとっても平和そうで、

本当にその顔に癒されました。

 

動物といっても、私たちの元にペット としてやってくる魂は

 

ちゃんと光の世界にいるときに契約します。

 

そうです。

 

私たちは、偶然に思うかもしれませんが、

すべては契約。

 

出逢うペットも魂の契約なのです。

 

だから、なぜかピンとこない! とか、

 

なぜか目があったら離せなくなった~

 

ってよくある話です。

 

私もメルもアミもぷくも、はなも同じでした。

 

それは、『 目 』

 

いつだったか、インド在住の方が、はなちゃんの画像

FBにアップしたらコメント下さって、

はなちゃんの 『 目 』 がすごいと!

 

何か深い英知を知っている目をしている みたいな事を・・・

 

そして、

 

『 目 』 だけは、何度転生を繰り返しても

まったく同じ!!

なのだそうです。

 

私も昔、そういえば聞いた事あったなぁ~と思い出しました。

 

瞳 

 

これだけは、どんなに生まれ変わっても同じ

 

凄いですね~

 

だから、何度も同じ出会いを繰り返してきたペットとも

目で分かってしまうんですね。

 

ぷくちゃんが天国に戻ってから、

 

沢山の動物保護団体のサイトを見ました。

 

でも、迎え入れたい!!!

 

そう思っても、まったく私の魂に響いてくる子がいなかったのです。

 

そんな自分がなんだか情けなくって・・・

ボランティアしたり、

情報拡散したり、

募金したり、

そんな事していても、私は綺麗ごとなんじゃないのか?

 

そんな風に自分を責めたりしました。

 

でも、心を引き寄せられる子がいなかった。。

 

そんな中、

 

ブリーダーさんのサイトで、紆余曲折しながら

出逢った はなちゃん

 

一目でぷくの生き写しのような子犬でした。

 

はなちゃんに決定する迄に色々あったのですが(;^_^A

長くなるので割愛します。

 

ですが、

やはり、魂同志、契約している飼い主とペットは

どんな事があっても、運命で一緒になるようにできてる!

 

そう確信しました。

 

だから人間同士の出会いも同じ。

 

はなちゃんとは、あと5分の差で、私が電話に出なかったら

一緒になっていなかったのですから・・・

 

この5分 

ドラマのような出来事にビビりました。

 

そんなわけで、ぷくちゃんからバトンを受け取って

今、

はなちゃんは、アミと一緒に仲良しです。

 

<今日の風景>

image

 

不思議な事があります。

 

アミは、いつも ぷくの祭壇の側に横になり寝ます。

 

そして、アミもはなも、ぷくの祭壇の毎日お供えするお水を飲みます。

 

自分たちの器よりも真っ先に、ぷくのお水を飲みます。

 

不思議・・・

 

アミはぷくが観えてるし、お話してるみたいですからね♪

 

先日、満月新月のヒーリングのお客様の中に

実は飼い犬を天国に見送ったばかりの方がいて・・・

 

慰めにはならないかもしれませんが、

こんなお話があるんです。

 

アカシックで観ていくと

 

ペットの犬は人間に転生する

 

 

猫の次に犬になって、犬から人間の順番なんだそうです。

 

だから、ペットとして私たちの元にやってくるワンコちゃんは

次に人間になる可能性が高いのです。

 

魂の進化です。

 

だから、人間の修行でペットとして、一番近い犬として。

 

更に言うと、

ヒーラーさんたちの元にやってくるワンコちゃんたちは

とても魂が進化しているそうです。

 

叡智が深いというか

 

以前、アメリカの神秘学校のトレーニングの時

海外では、ペットの犬もトレーニングに連れてきてOKなんだそうです。

だから愛犬も一緒に神秘学やエネルギーを学ぶ中にいて

魂で学んでいるのでしょうかね?(;^_^A

 

我が家では、アミとぷくもそうです。

 

24本DNA活性を自宅で行っていた時期、

それまで一緒に遊んでいても

セッションが始まると、暗黙の了解のように

アミとぷくは、右と左に分かれて

クライアントさんを挟み、じーっと終わるまで見守っています。

 

その姿が狛犬様みたいで

 

ゲートキーパー犬 と言ってました。

 

現在、自宅では行っていないので、はなちゃんはやるかどうか?

分かりませんが、

人間に転生する可能性が高いペットのワンコ

 

本当に魂の進化は素晴らしい!と思いました。

 

ワンコもニャンコも死を悲しんでないんです。

 

やったー 次の進化で人間にやっとなれるかも~♪

そんなルンルンの気持ちなのです。

 

だから、一緒にいる間は沢山、人間界の事を体験させてあげてくださいね。

 

最後に、虹の橋 は有名ですよね。

 

愛するペットをなくし、

ペットロスで苦しんでいる人たちを

世界中の人たちを救っているお話

作者不明です。

 

3月に野良猫のボランティアをしている方の愛猫が

交通事故で亡くなりました。

そして、悲しんでおられたので

虹の橋 三部作のストーリーをLINEで送りました。

 

後で食事会に時、教えてもらったのですが、

そのKさんよりも、旦那様のほうが号泣したと。

もう定年されているのですが、

毎晩泣き続けたと。

その虹の橋を読んでは泣いての繰り返しで

Kさんは、旦那さんの泣き顔を初めてみたそうです。

 

大きな解放が旦那さんの心にも起こってよかったです。

 

それから、とっても穏やかになったそうです。

 

その時のと同じではありませんが、

こちらをリンクに貼ります。

参考までに。

 

ペットロスで苦しんでいる方や亡くしたばかりの方へ

虹の橋 3部作

 

http://wando.xyz/archives/1111.html

 

~シャスタの風~