おはようございます。シャスタの風です。

はるか遠い夢のような記憶のようになりつつありますが、シャスタとセドナのミラクルな旅から帰国して、2週間、、

いつものことながら、エネルギーバランスが取れるまで10日近く、ちとシンドかった〜

でも、そんな中、シャスタ行く前に申し込んでいた、新しい学びには、体に鞭(むち)打って
行ってきましたよ〜f^_^;

セドナで後押しもあり、
ペットケアに関するホリスティックなケアの学びに

ぷくちゃんの死を体験し、アミが春に子宮蓄膿症で緊急手術をし、拾った雛鳥のケアや野良猫ちゃんのケア、などなど、今の私が身近に体験している動物の為に、専門医じゃなくても、自分の関わるペットや動物を、緊急の前にサポートできたり、普段から見逃さないように!との思いからです。

ホメオパシーは専門に学ぶと4年かかりますが、
先生が動物に必要な部分だけをピンポイントで教えてくれる講座は、本当に人間の為にも参考になり、とても深い学びでした。
まだ続きますが、これから認定もいただいたら、
エッセンシャルオイルとホメオパシーを使ったケアをシェアしていきたいと思います。

あくまでも、獣医さんへの診察と合わせて!
どちらも必要に応じて臨機応変に対応できたら、
自分の家族である、ワンちゃん、ネコちゃん、鳥さん、ウサギさんなど身近に暮らしてる愛する子たちの為になると確信しています

さて、我が家にお迎えして、早3か月、はなちゃんは、7か月になりました

とっても頭のよい子ですが、が、

イタズラが激しい〜〜

家の中は、ベランダの葉っぱが散らばってたり、
行方不明のスリッパやその他

暴れん坊タイムが日に3回以上

アミちゃん&ぷくちゃんの時はどうだっけ?

早くも10年前の子育てを忘れてしまい、いま、
四十路の子育て真っ最中

がんばります

はなちゃんは、明るくユニークで、人懐っこい!本当に、ぷくちゃんそっくりです。

色んな情報調べていると、2歳位になると、ワンコも落ち着いてくると、、、

まだまだだ〜〜f^_^;

お陰でアミちゃんは、すっかり元気 ?
はなちゃんから、遊んで遊んで攻撃の毎日は、10歳のアミちゃんにしんどそうな時もありますが、
一緒に長い時だと30分は普通にレスリングタイムニヤニヤ
昨日の一コマ。
ソファもボロボロです笑い泣き

そして、今朝も得体の知れないものが部屋の中に持ち込まれています。
子犬のパワーって凄いです。

人間の子供だと、3歳〜7歳くらいの勢いかな?と感じる四十路ママのツブヤキです笑い泣き

床でもソファでもこんな感じ💦
でも、はなちゃんは、ちゃんと新入りだとわきまえていて、アミちゃんに可愛がってもらう術を知ってます。
このあと、可愛い声だして、アミにお腹見せてゴロりんします
{83523BB8-12D7-45A9-AD0E-AC71B2FDACCC}

{AE947F3F-9E83-413F-BC54-AD269681797F}

アミちゃんも加減して、甘噛みします。
アミちゃん、大人になってたのね〜f^_^;と、
ある意味感動のわたし
{5FBD16AD-68AE-455F-BA3D-508AE8D72371}

{80BFEFB9-9815-4CA8-BE74-AF1926F9735A}

{F323A6A5-786E-4C3F-9379-6A53A82E973A}

{9FAC9F0C-9CF2-4772-8D7E-F301F9B4A020}

こうしてみると、アミぷくみたいな錯覚になります
ソファはあと半年は買うのを止めようと思います。
{EB35C3DA-1F32-48FB-8D0B-6F66A332B56E}


今日は久しぶりに、駒沢料理教室
ベルギーのおもてなし料理を学んできます。

そうそう、我が家のご近所で、と〜っても素敵な方と出会い、以前ギャラリーとして使っていた場所を知り合いの人にだけ貸してくれることになり、こんな素敵な2LDKを贅沢にも全フロア貸していただけることになりました。
今後のセッションやワークショップはこちらでやることになります。

これから、沢山のお茶会やワークショップ、講座、レインドロップや、アクシオトーナルアライメント、クリスタルヒーリングなど、まだまだメニューにしてなかった、裏メニューも新メニューに入れていくつもりです*\(^o^)/*

           〜シャスタの風〜