教室の子供たちとキャンプに行ってきました!









毎年恒例となったキャンプ

こんなこともしてるんです。

というか

こんな事がしたかったんですよね、きっと。

今思えば

私が子供の頃、塾の先生が、キャンプに連れて行ってくれていたんです。

2泊3日のキャンプ

そこでは、楽しいばかりじゃなくて
いろいろな事があって
帰りたいと思うこともあったけど

そこでしか経験できない楽しい思い出も山ほどあって

小学生だったので

悲しい事があると
すぐ家に帰りたい気持ちになったりもしたものです。


たった三日が

とても短くて長い。

日常と違う環境の中で得られる事

特に、親元を離れて得られること

感じること

気づくことは、子供にとって大切な気持ち


そう思ってはじめたキャンプ。

当たり前が、当たり前では無くなるキャンプ。

ご興味のある方は

今回のキャンプの様子
こちらをご覧ください。

当たり前の反対語

あなたはご存知でしたか?



人生をデザインしよう!


今日もお読みくださりありがとうございます!

深謝