「突然呼び出されたので、失格かと思いました。」

 

 

 

 

 

先月の話になりますが

 

こちらの選手の初サポートに行ってきました。

 

「突然呼び出されたので失格かと思いました。

 

松澤さんのお陰ですよ。泳ぎやすかったです。」と

 

Iさんが、観客席に戻ってくるなり、【大会新記録】と書いた賞状を見せてくれました。

 

 

もちろん、私のお陰ではないのです。

 

しかし、この日は、Iさんのサポート初日。

 

しかも試合当日だったので

 

軽く全体の動きのバランスがあげられるような施術を施した程度でしたが

 

何せ元々のポテンシャルの高い選手なので

 

いきなり大会新記録に繋がって

 

私的には、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

おめでとうございます!

 

内心は、いきなりの挑戦だったので信じつつもヒヤヒヤでした。

 

そして

やっぱり、現場は楽しいです!

 

 

パラ水泳

 

まさか、ここに自分が関われるとは思っていませんでしたが

 

本当にすごい世界です。

 

一人でも多くの選手に、身体のケア

 

試合当日、前後のコンディショニングの重要性などを知ってもらえたら

 

もっと違うのではないかと思っています。

 

特に、パラの選手の身体にとっては、練習自体も過酷なわけですから

 

知ってもらえる機会があったらいいな。

 

そう思っています。