今までゴルフってscienceだと思っていた私

最近、アーティストを見ることが増えてきたお陰様で本当に感覚がまた変わってきました


こんばんは!シャスタリンクの松澤です


お陰様で首はなんとか耐えられています
がんばれる時にがんばらねばって
思っていて

ふと思い出したこと

学生時代
ビンボーだったわたくし

部活仲間のお誕生日には
下手くそながらに
色紙に言葉を書いてプレゼントするというのを
やっておりました


今思うと
なんてこったい 汗 汗

で、

わたしが当時事もあろうことに

先輩にプレゼントした言葉は

【 頑張る時はいつも今!今!今!今!いつも今!】


そんな言葉を思い出して
自分で苦笑しました


思っていることが現実になりますよね 笑



そして


話が逸れていきそうなので
戻しまして


art

前にアーティストの1人が


『 artの反対語ってわかる?』と聞いてきました



わたしの中での答えは


『 science?』だったのですが


対義語の正解は、natureだそうです

なるほど



それで

何言いたいのかというと


artは人が創り出したもので

natureは自然のもの

だということ


何故わたしが、scienceだと思ったかというと


scienceは、再現性のあるものだからです



そんな視点で


ゴルフを哲学して観たら

scienceを求めながら練習しているのに

一球、一球がartなのかな?



そんな風に思ったわけです




深いーー!!!が貰えたら嬉しいですが


今日のブログ何言いたいの??


申し訳ありません

書いておきたかったのです (^^)




そんなわけで
レッスン納めが始まりました


『良いお年をお迎え下さい』って挨拶がとても現実味を帯びていない


イカンイカン!


1日1日を大切に味わいましょう!



本日もお読みくださりありがとうございます



深謝


ノマドの私のオフィスにツリーが

キツネの羽根ですかね??

笑笑

{133CC2BF-B203-402E-A608-B0BC238969ED}

{71E343FA-D23D-45AA-83DF-091DD07CB1C1}