{6AE49E81-DBB2-4707-800C-825B71F06D41}

学生時代の私は

 

『努力』という言葉が嫌いでしてね

 

よく意味がわからなかったし

 

安易に使われるのもなんだかなぁと思っていたのです

 

 

こんにちは、シャスタリンクの松澤です

 

そんな大学三年生の時

 

尊敬する先輩がくれた手紙に(手紙、カワイイ時代でした)

 

『 今日は昨日を、明日は今日を超える為にやってくるんだ! 』

 

と書いてありました

 

その時から

 

私にとって努力とはこの言葉がちょうどしっくりくるようになったのです

 

 

しかし

 

大人になるにつれ

 

いろいろな場面に出くわすにつれ

 

考えることがあります

 

で、レッスンをしていて

 

みなさんにお伝えし続けていること

 

今日は、たまには記して置きたいと思います

 

 

それは、

 

『 今よりもよくなりたいと思っているのなら

 

今までのあなたの中にあるデータで物事を理解していては

 

どうなんでしょうね? 』

 

ということなのです


※ゴルフについてだけですよ(^^;;


私がいえるのは(^^;;

 

 

大人は頭で理解したがります

 

今よりよくなりたかったら

 

今より上手になろうと思ったら

 

今までの思考を超え捉えていかなければなりません

 

 

だから、私のレッスンを受けてパニックになったらラッキーですし

 

わかったつもりになったら

 

要注意をしながら

 

身体に落とし込んで欲しいんです

 

 

わからないことは聴いたほうが早い

 

 

自分の中だけで解決できるくらいなら

 

既に思い描く結果は得られているはずなんです

 

 

上手くなるかならないか

 

結果が出せるか出せないか?

 

ほんのちょっとの違いなです

 

 

でも、このちょっとが命取りになる

 

そのくらいやっぱり運が大事ですね

 

本日、2投目

 

お付き合い有り難うございます

 

 

 

深謝