中学2年生の時に

【読書マラソン】なるものがありました


けっして、本を読みながら走るわけではありませんよ (笑)



こんにちわ!シャスタリンク松澤です


【読書マラソン】なるもので

たまたま一週間目に読破した本の数が、

1位になりました

するとその気になって、そこからペースを上げ

家にある本を何でもかんでも読み漁ってみました


期間は、忘れてしまいましたが優勝した思い出があります (笑)


というか、昨日ふと思い出しました



昨夜は、無性に本が読みたくなり

コンビニに寄ってみました


今思えば、この読書マラソンで中毒になったのでしょうか?


異常に本が読みたくなることがしばしば

そして、そういった時

本能的に?吸い寄せられるように目に入ってくる本が必ずあり

いつも素晴らしいヒントを与えてくれます


昨晩、手に入れた本は

【マーフィーの成功法則】関係の本でした


今更?マーフィー?


自分の中でそう思いました


しかし、まったくといっていいほど記憶にありません


たぶん中学生のその時期に、父の本棚から取り出し読んだことだけ

思い出してきました



【マーフィーの100の成功法則】という単行本を購入したのですが

久しぶりに読んでみて

こういうことだったのか~!!!

というか!すごい!!


と思いました


それは、20年間の間

数々の本に出会ってきた中で得てきたものがあったからだと実感しました

わたしの読書マラソンは

一直線ではなく

ループを描いていたようです




ゴルフの上達をループに描いてご説明させて頂くことがあります


知っていくことや出来るようになっていくことは

螺旋構造のようにループを描いてるように思います


知れば知るほどわかってくるし

可能性を見出すことが出来ます



必要な情報を知ることと客観的な視点が大事だと感じました



「何が分からないかもわからない!」

「何をどうしたらいいのかもわからない!」

そんな渦中にいらっしゃる方

ぜひ、一度お問い合わせください^^





今日もお読みいただきありがとうございます!



深謝