先日、数か月ぶりにお邪魔した馴染みのお店が二軒ほどあります


で、気が付いたのですが

どちらのお店も店内に

仙台四郎さんというんですか


【商売の神様】の置物があります



こんにちわ!シャスタリンク松澤です


そしてどちらの店も

とても可愛がってくれて

時間が出来るとついつい行きたくなってしまう


しばらく行かないと

行きたくてしかたなくなってしまうんです


仙台さんのせいなのでしょうか?


トイレでこんな手拭いをみつけました(写真)



確かに、私にとって

数年前は、「絶対にやるものか!」と思っていたレッスンの仕事が

今は、面白くてたまりません!


不思議です



そういえば、とてもくして頂いている

ブランディング経営コンサルタントの水野先生も

初めてお会いした時に

『 セッションが面白くてたまらないよ~! 』と言っていました



お会いした当時の私は

このままレッスンをするのか?決めかねていたので

うらやましく思いました


でも、気が付いたら

毎日レッスンが楽しくてしょうがいない自分がいます


これも関わって下さるすべての方々のお蔭です

まずは、本当にありがとございます (。-人-。)



ゴルフの上達もですが

どうやら楽しくなってくると結果がでる時期に来ていることに気が付きました


辛いと思う時期

特に独学で何とかしようとしている時

練習場で舌打ちなどをしながらイライラ練習している方を結構見かけますが

やはりその状態から 何かをつかむことは出来ないと断言してもいいような気がしています


心の状態がパフォーマンスを生みます


しかし、どうしてもひとり練習をしていると

思い通りにいかずイライラしやすいかもしれません



そんな時の為に

あの仙台四郎さんの置物があるのかとふと思います

(仙台さんについては、実は何も知らない私ですが)


マスターやママさんは

仙台さんが目に入るたびに

どんなに疲れていたり、プラベートでなにがあっても

プロとしての心を取り戻しているから最高のおもてなしをしてくれる


トイレに行っては手拭いを目にして

気持ちのリセットをされているのだろうと思っています


感情が高ぶっている時

特に切り替えるきっかけが必要ではないでしょうか?



ルーティーンを持つことも大事ですが

練習中やラウンド中に

気持ちがリラックス出来たり

初心に戻れる


スイッチになるアイテムがあるといいかもしれません


因みに、おばあちゃん子の私は

いつも祖母にもらったものをポケットに入れて

気持ち切り替えをしたり σ(^_^;)


心臓に手を当てて気持ちを切り替えております


もし、参考になればお使いになってみてください (b^-゜)



今日もお読みいただき

有難うございます!




深謝










ShastaLink~つながるつながり奇跡の書~