あっぱれ!字のごとく晴天ですね!(^-^)

清々しい朝です


今日は朝からYOUTUBEで昭和のプロたちの動画を見ておりました

ギアの進化がすすんでいるので当たり前ですが

それでもなにより身体の使い方は、天晴れ!(上からで失礼します)です!


おはようございます!

シャスタリンク松澤です!



しかし

進化って凄いですよね

電化製品にしても車にしても

どんどん進化していきますね

ゴルフギアも然りですね


昔、

オートマ限定という自動車免許の広告を見た時

叔父が『人間は便利で楽をするために、技術を追求し新しいものを作り出しているんだよ』と

言っていたのを思い出し


同時に、ドラえもんの漫画の中で

のび太がタイムマシーンで未来に行った時に

のび太のパパが進化?退化していた姿を思い出しました


時代の進化で、ロボットや自動化が進む中

楽をし続けたのび太のパパは

手足が細く指は小さく機能しなくなり

頭は使うので頭が大きく 大気汚染で鼻毛がボウボウでした。。。


このままでは本当にそうなりそうな世の中で苦笑いです


ゴルフもカートが主流で歩くことが少なくなり

飛ばすためには、クラブを活かす為

身体を効率よく上手に使う時代になりました



各業界が、それぞれに便利さや楽さを追求していく中で

別の部分でひづみや弊害が出ているようにも感じる朝です




今日もゴルフレッスンをさせて頂く中で

少しでも相乗効果が図れることが出来ればいいなぁ~と

思っています




今日も素敵な一日を!

いつもお読み頂きありがとうございます! (。-人-。)


深謝