我が家には、ネコがいるのですが

毎度、出掛けには玄関まで来てくれます!

そして淋しそうに見送ってくれるのです


TVでハイジさん(動物と話せる方)が、

『動物は言葉が解るので

帰る時間を必ず知らせることで

安心するわ!』と言っていたので

毎度、行き先と帰り時刻を伝えます


今朝も愛くるしい瞳に語りかけ
扉をしめて

腹を決めて鍵をかけようとした瞬間


おっと~!忘れ物~!


と再び玄関を開けてみたら



既に
愛猫は、、、

何とも軽い足取りで

お気に入りの窓に飛び乗る準備をして
いました

アレ、、、

明らかに彼女の周りには

『♪ ♬ ♪』が飛んでましたね f^_^;)


おはようございます!
シャスタリンク松澤です!


私の必殺技ですが【開き直り】です


開き直りを覚えてから

パフォーマンスが変わりました


それを教えてくれたのは

隠れ師匠の某プロです


大事な試合の前に

何かメチャクチャ響くアドバイスが欲しくてパッティンググリーンから

苦しまみれに電話した時の事でした


『開き直れ!開き直れ!』


は?ぁ?


と思ったのを覚えてます

もっと勇気付けてくれると思ったのです



『【開き直らなければいいパフォーマンスなんてうまれない】

開き直る!とは、自ら開いて一度均すことなんだ

【諦める】という事じゃなくて


今までやって来た事があれば


一旦、心を開き切ってニュートラルに出来る』


当時の私には、衝撃でした


でもお陰で最高のパフォーマンスが出来

今に繋がっています



どうも【開き直る】というとあまり良いイメージがなかった私でしたが


段取り、万全な下準備が出来ているからこそ

一旦開き直れる


これをずっと活用しています


ここ一番だけでなく

行き詰まった時も一旦開き直ると視野が変わります



この時、私の感覚でいうと

バチっと自分の中心にしっかり腹が座るのです


スピーチならカンペを捨てた方が響くスピーチになるように


開き直る事で腹が決まります!


うちの愛猫もいつまでも淋しさに執着する事なく

今を楽しんでいるようで

複雑ですが安心もしました 笑



週末、コンペの皆様

朝一番のティーショット


一旦

大きく深呼吸をして

開き直っていってみては如何でしょうか!p(^_^)q


今日も最高の一日を!


お読み頂き有難うございます!



深謝(^人^)





iPhoneからの投稿