小学校の時の仲間に
ヒロシという子がおりまして

彼はメチャクチャ賢くて
私たちが何か面白い事をしでかす時は

決まってこう言いました


『待った!

その前に見つかった時の言い訳を考えておけば安心だろ?』


おはようございます!
シャスタリンク松澤です(^^)


小学生にして学んだリスク管理です




レッスン後に、いろいろ感想を頂けると

本当に大切なものが
そこから見えてくるものがあります


いや、殆どそうです


私の方が、今から【逆回転~】で今日のレッスンやり直したいくらいです

f^_^;)



で、思い出したのがヒロシの言葉です!


子供もの頃の悪ガキ隊の我々は

【いつでもやってみることが前提のリスク管理】

をしていました


つまり子供の頃は


常に


チャレンジ!チャレンジ!チャレンジ!

だったことに気がつきますp(^_^)q


だから、楽しかった


大人になると



まず先に


【自分には出来るだろうか?】

という頭が

先行してしまっているかもしれません




大人の方のゴルフレッスンは

特にそんな感じがしてます 笑


出来なかった時は、次の方法を一緒に考えられる!

まずは、チャレンジ!して楽しめるレッスンに

していきたいと思います!



そして、私自身も好奇心を持って


出来るか出来ないかではなく

チャンスがある限り

新しい分野へのチャレンジをし続けたい

と思う朝でした


ヒロシや栄子マンは、元気かな?笑



いつもお読み頂き有難うございます!

今日の素敵な一日に(^人^)


深謝













iPhoneからの投稿