ここの所、プライベートでも色々な出来事が立て続けに起きましたが

よく考えてみると人生とは、そんなことの連続なのでしょうね

そこから何を学ぶか?の様な気がしてきました


ゴルフも同じですよね



こんにちわ!シャスタリンクまつざわです!(^_-)☆



久々のPCからの投稿

とても書きやすくて有難いです

(どちらにしても新しいPCを購入せねば。。。)




さて、数日前ですがニュースで


注目の女子選手が【目をつぶってショット練習】をしている特集がやっておりました



目からの情報というのは、ゴルフに限らず人間にとってとても大事なものです


彼女は、『スイングの中にボールがあるので打てます』と本当にいいショットを安定して繰り返していました




で、実際に私も以前は、目をつぶって打てていたので

打てる!打てる!の調子で


久しぶりに打ってみました


(;^_^A 



まず、もう結構な恐怖感に襲われます


自殺者の9割が、失明された方という情報を聞いたことがありますが

わかる気がします



数球打って当たるようにはなりますが、やはり幾らかショットの精度は落ちます


ただ、わかったこと!



それは、頼っていた目からの情報が遮断された時

どこに意識をもっていくかのようです



【自分の中心に】


恐らく・・・コレです



【中心から全身の神経を信じてスイングする】練習に良い感じです




私の周りの成功者の方々が仰るには

『多くは、自分の中の思い込みが邪魔をしている』ということなんだそうです



『ボールがあると打ちに行ってしまう心理』

これは、本当に深いと思いますが


案外、真逆でシンプルなのだと思っています




ぜひぜひ一緒に

『ボールがあると打ちに行ってしまう』原因を探ってみましょう!



今日もお読みいただき有難うございます!



深謝 (。-人-。)




~レッスンを受けて頂いている皆様へのオススメストレッチ~


ぜひ スローで空手の突きの練習をされてみてください 

ポイントは、出来るだけスローで   p(^-^)q