2024年6月21日(金)午前5時52分に

夏至を迎えます☀️







夏至は、春分からの3ヶ月の

成長を確認するような時期になります。





春分は、自分を正々堂々とアピールしていくようなメッセージでした。

春分の記事は、こちら↓


そして、夏至では、

自分を正々堂々とアピールできるようにするために、自分の感情や環境を整えることが促されています。






夏至のホロスコープの始まりは、

蟹座で、その支配星である月は、射手座。


6ハウスという自分をメンテナンスするような場所に入っています。



月のサビアンは、射手座16度で、

船を見ているカモメ

というサビアンで、これは、
射手座の精神性を広めようとするが、あまり現実的ではないため、社会性をつけるために実務的な職業などで学ぼうとするような度数。
一時的に、社会や組織に依存して、実際的に生活しようとするような意味合いもあります。




自分メンテナンスと、実生活のために、
実務的な仕事をするとか💦


ちょっと苦しい感じですが驚き




牡羊座のMC(目指す場所)に
魚座の海王星が重なっているため、



それを感じつつ

自分の理想や夢を描いてみる。






蟹座に入ったばかりの太陽は、
目には見えないものを表す12ハウスにあり、



自分の隠れていた感情と
向き合うことが促されていて、



抑圧されていた感情を癒していく。





タイトルに感情の依存先をつくる
と、つけましたが、


自分メンテナンスのためにも、


自分の感情がネガティブに傾いてしまったときに、



ちょっと話せる人がいるとか、


または、読むと癒されるブログとか、


見ると元気になる動画とか、




そんなものを何個か持っておく。



そうすることで、ネガティブに傾いても、
そこにハマることなく軽傷ですみますにっこり




本当に自立している人は、
多くの依存先を持っていると聞いたことがあります。




その時は、なるほどなぁと思いました💡

依存という言葉は、あまりいい意味では使われませんが、


1つではなく、いろいろなところに
自分の癒し所をつくっておけば、気持ちも楽になります。



感情は、どうしても波があります。

ネガティブなものから気づくことも多いので、
それが悪いわけではないですが、

長引くのは、おすすめできません真顔




春分からの流れでいくと、

自分を正々堂々とアピールしていくために、


この夏至から秋分までの約3ヶ月間は、

自分メンテナンス!



自分の抑圧されていた感情と向き合ったり、

生活環境を整えていく。


そして、自分の理想や夢を描いていく。



ネガティブに傾いたなら、長引かない内に、

自分の感情の癒し所にアクセスしてください💫




新しいセッションのお知らせ✨