秋刀魚とポルチーニのトマトパスタ☆ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

昨日のお昼ごはんだけど、お正月で和食続きだったので久しぶりにイタリアンにしました。




《秋刀魚とポルチーニのトマトパスタ☆》

生パスタを5食入、398円の半額・約200円でゲットして作りました(笑)

オリーブオイル・にんにく・白ワイン・トマトピューレ・ブイヨン・塩・ブラックペッパー・乾燥ポルチーニ茸(戻し汁も利用)+三枚におろして骨抜きした秋刀魚

を使ってソース作り音譜

イタリアンパセリは花壇からちぎって収穫音譜

いつかの、ぎゅうぎゅうの花壇に無理矢理植えたあのパセリ。

イタリアンパセリって冬でも育つのね?

元気~☆

ソースをバケットにのせて食べても美味しいニコニコ





コーヒーポーションを仕上げにかけても、即席トマトクリームパスタ☆とかにもできそうニコニコ

あ。

やってないけど、何となくそう思った。ぺこ


娘はね、秋刀魚がイヤだ~言うて自分で私のアドバイスのもと、鶏肉と前の日のそぼろ丼の残りの卵のそぼろを使って



じゃじゃ~んq(^-^q)
《チキンと卵のクリームスパドキドキ


を作っちゃいましたビックリマーク

しかも、バケットを小さくちぎってトッピング☆

あれ。あれなんだったっけ?

スープの上にぱらりとのってるパン。

それみたい合格

料理って色んな発想大事よね(笑)

アイデア☆


娘「クリームって簡単に作れるんだねビックリマーク

て言ってました(笑)


そうだよ♪そうだよ♪うんうん♪

ちょっと料理を好きになってもらえたかしら?ドキドキ

母ちょっとうれしドキドキ

でしたニコニコ






Android携帯からの投稿