写真集「共生」メイキングムービー モザンビーク編 | あの日夢見た10年先へ【2nd season】

写真集「共生」メイキングムービー モザンビーク編

みなさん星こんばんは。TATSUROです。

 

 

今週は全国的に雨の天気が続いていますね(_ _。)

昨日は中秋の名月でしたが、みなさんのお住まいの地域で月は見えましたか?

見逃したという方!!満月は17日に見れるそうですよお月様

中秋の名月の日に満月が見えることは少ないそうです(・・。)ゞ

綺麗な満月が見れるといいな^^

 

 

 

今週の動画はモザンビークですキラキラ

みなさん、モザンビークがどこに位置しているかご存知ですか?

 

 

 

 

 

聞きなれない国と思うので、少しモザンビークについて紹介します♩

モザンビークの首都はマプトです。

公用語はポルトガル語。43の民族グループがあります。

そして国の東側には2500Kmにおよぶ海岸線。

熱帯のビーチとサンゴ礁の浅瀬が美しく広がっていますやしの木

僕もそのビーチに行ってきました!

 

 

 

 

36℃の海岸線。この町民の大半は休日になると海岸へ集結!?

 

 

 

 

 

ある村にも訪れました。

 

家の中へも気軽に招き入れてくれる、気さくな村人たち

 

 

 

いかかでしたか?

この国はとてもフレンドリーな人が多かったです^^

 

 

 

また来週、次の国を紹介します猫