の続きです。



【撮影での記録】

・店員さんについて

→当たり外れあります。

 キツめなお姉さんもいて

 ちょっとこわかったりもえーん

 (うちの5歳児は全然動じてなかったけど)

 でも優しい方、丁寧な方いろいろでした。

 今回、うちの他に1組だったので

 比較的丁寧に撮影してもらえたかと。

 また、私自身もガツガツ意見してたので

 思ったイメージの写真になりましたOK


 写真選びの担当の方は

 「せっかくなので表情違いから」

 と提案してくれたり

 縦横やズーム、トリミング、写真の並びなど

 丁寧に説明していただけました。


・撮影シーンについて

→これは「言ったもん勝ち」真顔

 基本はポーズ例の通り、になりそう。

 でも、「この背景で、このポーズ」や

 「目線外して」「見つめあって」など

 注文すると、割と応えてもらえました。

 こちらが何も言わないと

 オススメポーズ&カメラ目線かな?

 結構“目線外し”はオシャレでよかったラブ

 撮りたい構図は画像を持参するとOKウインク

 アリスの写真は定型的なポーズが多いので

 嫌な方は自分の意見を伝えるべきですグー

 ただ、固定カメラであることと

 店舗ごとのバラツキを無くすためか

 融通がきかないこともありますショボーン


 また、今回6カット(+1カット)撮影して

 注文つけまくった私ですが1カットだけ

 店員さんがささーっと準備してくれて

 撮ったカットがありました。

 正直、そのカットだけ色味が違くて…

 5カットは明るめの白っぽい背景なのに

 そのカットだけ暗めの背景で

 「イメージとちょっと違う…」と思いつつ

 最後のカットで疲れていたのと

 いろいろ注文つけすぎて言いづらかったので

 そのままにしましたが

 気になって気になって…

 毎日悶々としてて…撮影5日目に

 撮り直しできないかダメ元で電話チーン


 なんと!!特別に撮り直しオッケーです

 とのこと!!!!ポーン神対応です!




 5日も経ってたのに…お店側は悪くないのに

 ほんとありがとうございますえーん


 スタジオアリスでお写真撮って

 気に入らないな〜…って気になってる方!

 ぜひ問い合わせしてみてくださいウインク

 ※状況により撮り直しできないこともあります※


 で、撮り直した結果…

 ・思い描いてた雰囲気になったラブラブ

 ・1カットなので笑顔(疲れてない)

 ・前回の店員さんがおらず気まずくなかった

 (結構大事)

 ・前回の倍ぐらいカット数を撮ってくれた

 と、とっても素敵に撮影できました!


 でも…

 ・着付けが素人でもわかるレベルで下手

  (撮り直しで文句言ってすみません)

 ・背景と小物の組み合わせは決まっている

 のが、残念な点でしたね…えーん


 でもでも、満足な出来になりました。

 ほんとありがとうございますえーんえーん

 もちろん無料ですよ〜えーん感謝!


・料金について

→購入する商品によります。

 安く済ませたい人は

 工夫次第でかなり安くなると思いますびっくり

 正直、セット商品は前述の通り

 商品にこだわりのない人にとっては

 お得ではなく、むしろ損かと思います。

 でも素敵な表情が撮れたし

 たくさんのアイテムもついてるし

 お財布を見なければ、満足です笑い泣きピンクハート

 

 データではなくアイテム重視の場合は

 お安いかと思いますOK


そんな感じで無事にスタジオアリスで

素敵な写真を撮影していただきましたラブ


次は《ライフスタジオ編》です。