スタジオアリス(七五三前撮り)編①


みなさんご存知の

業界No. 1スタジオアリスの七五三撮影です。



前撮り 6月初旬 平日朝一


【購入商品】

七五三スタンダードセット 54,800円

和装洋装1着ずつ&6ポーズ

 ・マイフォトコレクションスマイル

 →4ページ4カット+表紙2カット

 ・BOXフレームデザインフォト

 →4カット

 →+3,450円でフォトパネにグレードアップ

 ・BOXフレームデザインフォト×2点

 →各4カット

 →両家へのプレゼント用

 ・CDデータとポケットアリスDL

 →上記使用カットのみのデータ

WEB予約プレゼント 0円

 マグネットシート

50,000円以上購入プレゼント 0円

 四つ切りサイズキャンパスプリント

 (ツートーンフレーム付き)

櫛、足袋、千歳飴プレゼント 0円


ちなみに…スタジオアリスでの

1ポーズとは…

 同人数、同背景、同小物

 同アングル(全身、半身)

1カットとは…

 1ポーズにつき笑顔、おすまし顔など

 6カット程度撮影してくれます


 今回はミッキー着物だったので

 ミッキー着物専用背景↓での1ポーズサービス

 となり、計7ポーズ撮影しました拍手

 ※ディズニー背景・小物に関しては

 1カット使用ごとにライセンス料1,000円

 なので、1カットのみ商品に使用しました


スタジオアリスのHPからお借りしました⭐︎


この着物目当てみたいなとこありますえー


今回は節目で、しっかり残したかったのと

やっぱりデータが早く欲しかったので

セットプランでの購入を決めましたが

セットプランはお買い損

という意見もたくさんあります。


※セットプランがお買い損な訳※

・衣装の制限あり

 洋・和装の着数

 兄弟の衣装タイプ(洋装のみ)

・ポーズ数の制限あり

・商品が決まってる

 違う商品でもいい人には損かも?


ここは自分の重視する部分で

どういう商品を購入するか

決めるのがいいですね照れ


今回はコロナ禍で会えていない

ジジババ用の商品も購入したので

スタンダードと言う真ん中のプランになりました。


パパママ着物プラン

 ママ着物 5,000円

 パパ着物 3,000円

 七五三セットでは兄弟は洋装のみですが

 パパママ着物プランにより、兄弟も和装可に



《合計》

 写真代 59,250円+税=65,175円

 パパママ着物プラン 8,000円+税=8,800円


長くなりましたので分割します。

次は撮影レポートです!