スタジオ選び編


我が家の失敗談と前提




〜失敗点〜

こども写真館=スタジオアリス な思い込み。


〜経緯〜

撮影前はスタジオアリス一択でした。

その理由は上記の通り。

「七五三を撮るならスタジオアリス!」

「個人の写真館は高い」

という思い込みが…。


また、兄弟共にお宮参り〜お食い初め時に

撮影してもらっていた、と言う実歴もあり…

「さて、今回もスタジオアリス行くか」

と言った感じで深く考えずに決めました。


スタジオアリスの七五三ついて調べて

節目だし、少しぐらい値段が張っても…。

とスタジオアリスのセットプランで撮影。


あ、セットプランがお買い損なのは

承知の上でのセットプラン選択なので

そこに関しては文句はないです!

(セットプランがお買い損な理由は後述します)


撮影してみて…

→満足!写真楽しい!ラブ

→他にどんな写真館があるんだろうえー

→検索魔に…キョロキョロ

→え、素敵なところがある!えーん


と、言うことで、見つけた

《ライフスタジオ》に行ってみまして

すっかり魅了されましたハートハート

七五三もライフスタジオで撮れば良かったえーん

と後悔していましたが

ライフスタジオにもデメリットが…。


あっ、でもスタジオアリスの撮影も

素敵だったので、本ブログでは

スタジオアリスとライフスタジオについて

主に考察していきたいと思いますグー


〜今回の希望〜

・予算は5万円程度(上限10万)

・衣装の持参はなし

・ディスプレイアイテムが欲しい

 →アルバムやデータは見る頻度が少ないので…

・アルバムアイテムも欲しい

・お参り時に子供の衣装をレンタルしたい

・全員着物で家族写真が撮りたい

・データもできれば欲しい


最初はお参り時に子供の着物レンタルできて

2面の台紙があればいいかなーと思ってたのに

弟も赤ちゃんだし、私も育休中で時間あるし

「今だけだから!」と思ったらだんだん欲が…


次は《各スタジオの特徴》です