8月ももうすぐ終わり、過ぎてしまえばあっという間ですニコニコ


いかがお過ごしでしょうか?


この夏休みは、娘たちの習い事の発表会があり、一年でのものすごい成長に、感動しましたおねがい



少しずつ積み上げたものが大きな成長につながるんだと実感。

そして親もそれとともにほんの少しずつ成長するのかな(していたらいいな)と思いました。



私は無意識に人と壁を作ってしまうタイプ。

でもそれって、よく思われたいとか嫌われたくないとか、こんなこと言ってはいけないかもとか、

変なプライドとか気にしすぎとか、逆に私が言われたら嫌なことの裏返し、なんですよね、きっと。




子供達をみてると、自分の欲求に素直で、興味があることとないことがはっきりしていて。



自分の素直な、湧き上がる感情を無視しすぎてたのかなー、とか…おやすみ

ありのままでいいというわけではないかもしれないけど、素直に感じて、感動を表に出したり、言葉にしていけたらいいなと思います。



人にどう思われるかよりも、自分がどう思うか、に集中してみようかな、と思う今日この頃です。



写真が全く関係ありませんでした。

こんな文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました❗️うさぎ




yurikaでした花