皆様こんばんはニコニコ



驚くほど暑い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか…💦💦




先日、ユニバーサルスタジオジャパンメラメラ

へ、行ってきましたキラキラおーっ!





私は中学校の修学旅行ゲラゲラ以来ですので、

20年ぶり!?びっくり

そして夫、娘2人は初めてのユニバ音譜ということで、

みんなとても楽しみにしておりましたニコニコ




感想は…一言で言うと、

『最高に楽しかったお願い✨』 ですラブラブ





ディズニーランド・シーには比較的近く、

年に数回は日帰りまたは宿泊で遊びに行っていましたが、ユニバはどんな感じだろう…?とキラキラ






移動には飛行機✈️を使いましたが…とっても快適でしたニコニコ

あっびっくりという間に関西へ。



1日目は15時から入場し、

エルモの室内遊びや、ハリーポッターエリアで楽しみましたニコニコ



5歳の次女エルモの屋内の遊び場に夢中になり、

ボールプールで1時間以上遊んだと思いますニコ

外は炎天下ですから…ここなら安心照れ



少し陽が傾いた頃に、ハリーポッターエリアへ🪄🧙

整理券は必要なくすぐに入場できました。

まるで映画の世界に入り込んだような作りに、

ただただ驚きましたキラキラおーっ!







そして長女はハーマイオニーラブラブの杖をゲットし、

地図を見ながら、

魔法をかけることができるエリアを回るのに夢中になっていましたおやすみ

杖の先端にセンサーが反応して、様々な仕掛けが動くという。。おねがい

楽しいですね音譜

なかなか反応してくれないこともあり、

本当に魔法の練習をしている生徒になったような気分を味わえますニコニコ驚き


長女は、勉強家で美しいハーマイオニーのようになりたいそうですほんわか(がんばれ〜ほっこり)


ユニバに行く前に、『ハリーポッターと賢者の石』だけ観ていた娘は、これでハリーポッターにはまったようで、帰宅してから続編の映画を観たり、家族でハリーポッターの話をしたりにっこりスター余韻に浸っていますほんわか


1日目はそれで終了。




なぜか飛び上がる準備をする次女昇天


パークの目の前のホテルに宿泊。

夜景が美しかったですね。

パーク内を観られますので、

帰ってからも楽しむことができました立ち上がるうさぎのぬいぐるみ





ディズニーも大好きですが、

ユニバも大好きになりました花ニコニコ



yurikaでしたにっこり