こんばんは❣️



ゆっくり買い物してたらスーパーに一時間近くもいて、びっくりしたyurikaです😇





今日は、スーパーで、

レジに並ばずにお買い物ができる

『Scan &GO』

というアプリをお試ししてみました❣️




アプリをダウンロードして、

あらかじめ登録が必要です。

なまえ・メールアドレス・パスワード

電話番号からパスコード認証。


これで登録は簡単に終了❗️



ショッピングカートに、スマホをセットして

お買い物スタート❗️



商品のバーコードを、

スマホカメラに写して

商品をスキャンすると

買い物かごに入ったことになります。


買い物が済んだら、

登録したクレジットカードか、PayPayを選んで支払いです。


ここでスマホ画面にQRコードが出ますので、

レジ付近にあるQRコード読み取り機に読み取らせて、

お買い物終了❣️



ここからは感想です😇

バーコードをスキャンさせてカゴに入れるという作業に慣れていないせいか

かなり手こずりました😅


セットしたスマホが、カゴに入った商品のバーコードをもう一度読み込んでしまうというちょっとしたトラブルもあり、

一つ買ったつもりが二つになってしまったり、

(簡単に修正はできますが、一手間必要です)


慣れが必要かな⁉️😅




マイバックに商品を入れたまま買い物ができて、

慣れればかなり時短になるとは思います❣️


ただちょっとやはり売り場でひとつひとつバーコード読み取りしてカゴに入れる作業が、

面倒に感じてしまったyurikaでした❣️😂😂✨✨