こんばんは❣️





タイトルが突然広告っぽくなって自分で驚いているyurikaです❣️(広告ではありません😂✨✨)




自分自身を褒めることを心がけていますが、

その内容はめちゃくちゃ些細なことで、『朝起きたら調子がよかった』とか、もうそれは褒めではないことすら挙げていってます😇✨✨






この2年くらいアゴやオデコの大人ニキビに悩まされていました☺️なかなか治らず跡にのこりやすくなってきたので、これはマズイ❣️

と、人生初のニキビで皮膚科へ…😆緊張しました💓






そこで処方されたのが

漢方薬とヒルドイドソフトでした😊

ニキビにつけるお薬もいただいたけど、習慣を変えてからはもうニキビはできないので冷蔵庫で眠っています😂✨✨




【新習慣その1】

→乳液をヒルドイドソフトに変えた😇


余計な油分が入っていないのがいいのかもしれません❣️前はもっと油分の多いものを結構塗っていました☺️


【新習慣その2】

→桂枝茯苓丸料を飲み始めた


処方されて飲んでみたらなんか生理前の不調まで軽くなった気がするのは気のせいでしょうか⁉️😂ラッキー✨



【新習慣その3】

→コーヒーを辞めた


これはちょっとわかりません❣️😂

豆類(コーヒー)のお茶をやめて、紅茶にしたり、

カフェインレスにしたり、とにかくコーヒーやめてみました😇

コーヒーレスが直接お肌にいいかはわかりませんが、

私の場合、睡眠の質が向上したのかもしれません😇✨



【新習慣その4】

→小麦を控えめにしてみた


気付けば3食、うどん、ピザ、パンみたいな生活をしていました😂意外と糖質とか脂肪を一緒に摂りすぎていたのかもしれません❣️うどんもピザもパンも大好きなのでゼロにはしてませんが、小麦は1食にするとか、控えてます❣️









習慣が変われば体も変わる、と実感😂

ツラいと続かないので楽に取り入れられるものだけ😇



そして

元も子もないことを書くと、

何が効いているか正直よくわかりません❣️😆

ニキビとさよならできたので結果オーライ👍ということでこれからも続けていこうかなぁと思います✨









yurikaでした💓