昨日、赤城山を歩いてきました。

何度も通いなれた山ですが、今の季節はズミとレンゲツツジが見頃で、

息を呑む美しさでした。

どうぞ、ご一緒に歩きませんか?(^^♪

 

覚満渕に何やら白い花の木がたくさん見えます。

 

そう、ズミの花です。朝なので人も少ないです。

 

 

小沼の方へ登っていきます。

 

小沼付近はレンゲツツジが見頃を迎えていました。

 

 

小沼の周りにもズミの花が咲いていました。

 

静かな風景です。

 

シロヤシオが少し残っていました。

 

ズミの花が小沼に光っています。

 

白樺牧場へ戻ってみましょう! まずは見晴山へ登って~

 

うわぁあ、レンゲツツジ、レンゲツツジ、レンゲツツジでいっぱい!

 

 

この花たちの下でランチをとりました。おにぎりコッペパンお茶

 

 

この日は、赤城山の最高峰の黒檜山~駒ケ岳への登山の予定でしたが、

花たちに魅せられて、花散歩になってしまいました。

夫は物足りなそうでしたが、私は大満足てへぺろ

帰りに寄った道の駅で食べたソフトクリームソフトクリームも美味しかったです。

 

 

(おまけ)

3日前、夫が一人で行った尾瀬の水芭蕉の写真です。

私は、寝坊してお休みしました。ウインク