毎週、友人と散歩し始めて、もう何年になるでしょう?

コロナで運動不足解消のため始めたのですが、長く続いています。

月曜日に、いつもの乙女(小山市)の思川の土手を歩きました。

思川桜が、今年も見頃を迎えていました。

ソメイヨシノが終わった後に咲くこの思川桜、ボンボリのようで可愛いです。

 

麦が青々としています。

向こうの土手には思川桜が並んでいます。

 

 

この思川桜は、小山市民のオーナー制で、

結婚や孫の誕生を記念して植えられています。

 

 

うわぁ、奇麗~~

友人も感嘆の声を上げていました。

 

さぁ、どんどん歩きましょう!

 

歴史博物館の思川桜も満開でした。

この日の歩数は1万2千歩。

後期高齢者になった友人も元気です。照れ

これから何年続けられるかな?

 

「ボランティア活動」

春は忙しいです。

小学校の卒業式や入学式にも、地域協議委員として参加しました。

ピカピカの1年生が可愛かったです。キラキラキラキラ

 

配食ボランティアも15年目になりました。

 

そして、立ち上げた地域サロンも3年目に入りました。

スタッフで贅沢ランチをして、今年度も頑張ることにしました。

 

 

年2回、社会福祉協議会から依頼される取材ボランティアも続けています。

今、先週行われた「傾聴」についての講話の記事を書いています。

加齢のせいか、さっぱり筆が進みません。えーん

もちろん、ライターのバイトは皆無になりました。トホホ

 

このボランティア活動のほとんどは、町からの依頼ですが、

引き受けて良かったと思いました。

今は、認知症予防で自分のためにやっています。照れ