寒い日が続いています。強風も凄いです。

そして、今日午前中の大きな地震!注意

近くの埼玉県加須市や栃木県下野市が震度5弱だったようです。

私の町は震度4。もう地震は嫌~~

栃木県南部が大きな地震という報道で、県北の大田原市に住む

若い友人から即電話が入りました。

「大丈夫?」……嬉しいですねぇ照れ

 

ところで、同じく震度4だった隣の茨城県古河市で開かれた桃祭りに、

昨日行ってきました。

 

 

 

 

新小学1年生がランドセルを背負って記念撮影をしていました。照れ

 

 

コロナの影響も無くなったせいか、

イベント会場では大勢の人たちが集っていました。

さすが、茨城県。

ガマの油の口上のパフォーマンスが行われていましたよ。

 

そろそろ、雲行きが悪くなってきました。

帰宅したお昼頃は、雨が降ってきて洗濯物が濡れてしまいました。ガーン

 

ちょっと、去年より花付きが少ないような?気がします。

それとも寒さで、例年より見頃の時季が遅いのかな?

春爛漫「古河桃祭り」「太山寺の岩枝垂れ桜」 | 風の声 (ameblo.jp)

 

古河の桃祭り(古河総合公園)

【イベント期間】令和6年3月16日(土)〜3月31日(日)
 約1,700本の花桃
 古河桃まつりは江戸時代に古河藩主・土井利勝が、

 領地に桃を植えさせたことに由来します。