先週、足利市の大小山へ登ってきました。

阿夫利神社から妙義山(標高314メートル)~大小山(標高282メートル)という

ハイキングコース。約2時間ほどで歩けます。

毎年のように登っていますが、だんだん急坂の下山が怖くなりました。

大小山(足利市) | 風の声 (ameblo.jp)

 

まずは、妙義山まで急登を登ります。

若者はロープを使わずスイスイと登っていきます。

 

山バァバはロープを使って慎重に!

まだ、登りは楽しい音譜

 
妙義山の頂上で鐘を鳴らしました。音符ベル
 
ところが、妙義山の下りが怖いガーン注意
 
もう後ろ向きで下りようチュー
 
ここにもスタスタと登ってくる若者がいました汗
でも、山バァバはマイペース
 
やっと、下りてきました。
夫は助けようともせず、面白そうに撮影するばかりムキー
 
大小山へ到着! 向こうの山が妙義山です。
 
もう下りよう!
花粉症なので、くしゃみをしながらの登山でした。
 
 
 
(おまけ)
毎週末歩いている三毳山(みかもやま)のカタクリの群生が
そろそろ咲き始めましたよ。
 
さて、今週はどこの山へ登ろうかな?