今日で2月も終わりですね。

明日から弥生。春ですねぇ~

昨日、春の花を探しながら、三毳山(みかもやま)を歩いてきました。

南口~中岳~万葉公園~西口ハーブ園~青竜岳~東口フラワーセンター~南口

 

南口では馬酔木の花が見頃を迎えていました。

 

紅いマンサクは、そろそろ終わりかな。

 

雪割草が咲いていました。キラキラ

 

さぁ、南口から三毳山神社までの急登を一気に登ります。ダッシュ

汗をかくので、気持ちがいいです。音譜

 

最後の階段です。それ行け~ダッシュ

ちなみに、健康ロードがあり、普通はこちらを歩きます。

背後に渡良瀬遊水地が見えます。

 

この日は白い富士山や浅間山がくっきりと見えました。

東京のビルやスカイツリーも見えましたよ。

 

中岳まで登る途中で、筑波山も見えました。

 

中岳から万葉公園まで下りてきました。

 

枝垂れ梅などは、見頃が過ぎていましたね。

 

でも、ここで早めのランチをとりました。おにぎりお茶おにぎりコッペパンおにぎり

空がきれい~~

 

万葉公園から西口駐車場近くのハーブ園へ行きました。

なんと、ミモザの花が見頃を迎えていました。

子どもが写真をパチリ! 可愛いですねぇ~(^^♪

 

 

西口のハーブ園から、一気に青竜岳へ登ります。ダッシュ

男体山など日光連山が奇麗に見えました。

眼下は佐野市内です。

 

栃木フラワーセンターへ下りてきました。

 

このコンテナのアレンジ、素敵な配色ですねぇ。

 

隣接のお花の直売所も春の花でいっぱい~(^^♪

 

東口の公園では、福寿草や雪割草、アズマイチゲも咲いていましたよ。

すみません、スマホなので撮れませんでした。

一眼レフの望遠レンズが必要ですね。

3月になれば、カタクリの花の群生が見られます。

 

 

半日のハイキングでしたが、たっぷり汗をかきました。(1万5千歩)

毎週のように、太平山と三毳山を歩いていますが、

こんな風に春を探しながらの花縦走もいいですね。

楽しかった~~(^^♪