明日は寒い雨と知ってか 最期の輝きを見せる向日葵たち

真夏の空を思わせる青い空も 微動だにせず 花たちを見守る

こんないじらしい姿を せめて ゆっくりと眺めようか

新幹線が北へ向かう音がする

 

 

今日は寒い雨が降っています。。。雨

昨日の真夏日のような暑さはどこへ行ったのでしょう。

30℃から、今日は日中でも20℃ぐらいです。

夜は、もっと寒くなるので、毛布を用意しました。

 

10月に入っても、町のはずれの畑では、

遅撒きのヒマワリがたいくさん咲いています。

普段の散歩は、一人でマイペースで歩いています。

痛みは、夜に鈍痛が残っているくらいになりました。

毎日、7~8千歩は歩けるようになりました。

 

 

 

 

夫は、唐松岳に登ってみて、自信を取り戻したようです。

又、ソロ登山を始めるようです。

 

唐松岳から見えた白馬鑓ヶ岳

数年前、山友と白馬三山を縦走した思い出があります。

 

 

再度、整形外科を受診しました。

「まだ、膝側面の奥に鈍痛が残っているのですが?」

先生曰く

「完璧を求めないで、自然に生活して下さい。年齢も年齢ですから」

            ……笑い泣き

こうなったら、withコロナではないけれど、with膝痛で楽しみましょう(^^♪

まずは、紅葉を求めてハイキングへ行きますよ~グラサン