平和な独立国が、一人の男の理不尽な行動で侵略される……

憤りを感じます。

過去の大戦でも、一握りの人たちで始められた戦争。

いつでも、被害を被るのは平凡な市民たちです。

特に、子どもたちが心配です。

 

さて、気持ちを切り替えます。

週2回の低山トレッキングの他は、

毎日、約7千~1万歩のウォーキングを楽しんでいます。

先日、いつもの散歩コースを変えて、町の郊外を歩いてみました。

すると、おもしろいお雛様を見つけました。

手前の紐を引くと、手が上がります。誰が作ったのかしら?

 

他にも、色々なオブジェ?が置かれていました。

 

線路沿いの不思議な空間。

コロナや戦争と、嫌なニュースばかり。ここで、ホッと一息つきました。

ありがとうございます。

 

(おまけ)

昨日はマイバースデーだったのですが……。誕生日ケーキ

そうそう、天皇誕生日になってしまいましたが。チュー

いつも特上のお寿司の出前を頼むのですが、何と、まん延防止でお店がお休み。

仕方がなく、急遽、夫がスーパーのお寿司を買ってきてくれました。トホホ

嬉しかったのは、友人と孫2人からのお祝いのラインメッセージでした。爆笑

ありがとう虹キラキラ

 

それから、瀬戸内の島の友人からお雛様の写真が送られてきました。

約50年前、娘さんのために買った御殿雛だそうです。

広島方面でよく飾られたお雛様だそうです。珍しいですね。

 

 

こんな平和な日々が、ウクライナのみな様にも戻りますように!

お祈りいたします。