師走の雰囲気になってきましたね。

毎日サンデーの私でも、気持ちだけは、何となく気忙しくなってきました。

と言って、大大的に大掃除をするでもなく、師走の日々を淡々と過ごしています。

ただ、喪中の葉書の中に、ご本人が亡くなられたという報告があり、

ショックを受けています。まだまだ若いのになぁ~

何となく、年齢を感じてきました……。

 

母ちゃん、私たちより長生きしてね。ニコ

 

町内の紅葉も見頃が過ぎてきました。(野木ホフマン館のメタセコイア)

 

コロナのせいか読書量が増えました。

山本一力の「ジョン・マン」を7冊目まで読み終えました。

山本さ~ん、8冊目、いつ刊行するのですかぁ?

楽しみに待っていますよ。

 

 

夫の故郷、山口県周防大島に住む年上の友人から蜜柑と酢橙が送られてきました。

84歳になる彼女は、今年初めにスマホデビューし、今ではライン友になりました。

まだまだ元気に暮らしています。キラキラ

 

 

先週土曜日、いつもの山仲間で渡良瀬遊水地をウォーキングしました。

ホフマン館から谷中村跡地まで往復約2万歩。

まだまだ元気です爆  笑

 

 

これで、今年のトレーニングは終わり。

来年も頑張ります!

 

さて、雨戸掃除をしなければ~

でも、今日は寒いなぁ~~汗汗汗