朝晩、寒くなってきましたね。

そろそろ冬到来です。

でも、コロナの感染者数が減少しているので、ほっとしています。

日曜日に、久しぶりに小山市民ホールでのクラッシックコンサートを聞きに行ってきました。

合唱で一緒に歌っているソプラノの声楽家の先生が歌われるとあって、

合唱仲間と楽しんできました。♪

久しぶりに会った、合唱の仲間とのランチでの会話もはずみました。

(もちろんマスク会食で3人)

でも、まだ合唱は再開していません。

 

登山は、そろそろ終わりかな?

昨日、夫は二百名山踏破の再開を目指して、筑波山を速足で往復してきました。

でも、加齢のためか、膝のせいか、疲れたようです。汗汗

コロナの前、167座目でストップ。

もう、やめた方がいいと思うのだけど……てへぺろ

 

私は、無理なく山歩きを楽しみます。音符

11月6日、いつもの山仲間と一緒に、晩秋の奥日光を歩いてきました。

紅葉も終わり、初冬の風景です。

小田代ヶ原の風景は、いつ来ても裏切りません。

 

 

3年前に登った男体山……きつかった~~あせるあせる

 

カラマツの紅葉が少しだけ残っていました。

 

湯滝を下から眺めるのもいいですね。(^^♪

でも、これから湯元まで登ります。あせるあせる

 

次回は、日光高山を登る予定です。

おばちゃんたちは、無理なく低山登山を楽しみますよ。爆笑