雨が続きますね。。。雨

九州から広島の方面では線状降水帯による大雨で大変です。

どうぞ、被害が出ませんように!

 

お盆に入りましたが、我が家では二人共、お墓が遠いので墓参りもできません。

首都圏に住む子どもたちや孫たちも、緊急事態宣言下なので、今年も集まれません。えーん

いつもなら、バーベキューパーティーをするのに、残念です。

ただ、ワクチン接種を終了したら、個別に遊びに来るらしいのですが……ニコニコ

 

そんなわけで、今日は、おはぎを食べ終えたので、コーヒー

先日の黒斑山登山後の池の平湿原のハイキングの風景の記事をアップします。

 

 

あ! 湿原が見えた~(^^♪

 

お~い、早く来いよ!

 

 

 

えぇ、又、登るのぉ? 

 

三方ケ峰」標高2040mに到着!

遠く北アルプスの山々が見えていました。

凄い! 大パノラマで絶景ですキラキラ

 

三方コマクサ園」がありましたが、見頃が過ぎていました。

それより、北アルプスの山々……槍ヶ岳も見えました。スマホですがズームで撮ってみました。

 

 

 

見晴岳」標高2095mに到着!

 

 

北アルプスから南アルプス、ぐるりと見渡されました。

ここで、二人で登った山々の名前を言い合いました。

 

 

足元には、こんな可愛い花が……(^^♪

 

池の平湿原や鏡池が見えます。

 

雲上の広場」標高2110mを経て、池ノ平湿原駐車場に戻ってきました。

 

 

約2時間のいいハイキングでした(^^♪

 

コロナの感染、東京では制御できなくなりそうですね。

地方の感染者数も増えてきました。

自分の身は自分で守らねば!

我が家では、パルスオキシメータを購入しました。グラサン